モラルハラスメントはたとえその職場を退職したとしても被害者に大きな傷跡を残します。退職後トラウマと言うのですが、対象者からうけたモラルハラスメントの行為が頭から離れずそれがトラウマとなって生活が困難になることが多いです

モラルハラスメントについて

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラルハラスメントはたとえその職場を退職したとしても被害者に大きな傷跡を残します。退職後トラウマと言うのですが、対象者からうけたモラルハラスメントの行為が頭から離れずそれがトラウマとなって生活が困難になることが多いです。

モラルハラスメントは悪質なハラスメントで、被害者の潜在意識(無意識)へ深い傷(トラウマ)を残し長期的に苦しめることもあるのです。被害者の理解の限度を超えてるような巧みな精神的な嫌がらせをする場合もあります。

そういった被害者の理解の限度を超えてるような巧みな精神的な嫌がらせは後々トラウマになりやすいのです。その時に具体的にどのように傷つけられたかを明確にできないこともあるため、長期的に苦しむこともあるのです。

被害者の心を巧みに支配し操りコントロールし長期的な傷を与える加害者からは離れることが大事です。

タイトルとURLをコピーしました