学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは教師から生徒に行われるモラルハラスメント

学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは教師から生徒に行われるモラルハラスメント

学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは、教師から生徒に行われるモラルハラスメントです。生徒側がモラルハラスメントを受けていても訴えることが出来ない事と、教師側の加害者意識が希薄な場合があるため、モラハラ行為がエスカレートしやすいということが考えられます。

また教師側のほうが知識があることで、水面下でジワジワと攻撃をし、明るみに出しにくい、子供の言語化しにくい点を突いた陰湿なモラルハラスメントをしている場合もあります。

あなたがモラルハラスメントで悩んでいるのなら、出来ることはモラルハラスメント界からの脱出です。モラルハラスメント界からの脱出とは離れることもそうですが、自分が変わる事です。言語化が苦手なら言語化出来るように成長しましょう。

そして、モラルハラスメント加害者の言動に対する、自分の反応を変えてしまえば良いのです。その為のプログラムがモラル・ハラスメント夫の実践対策ガイドブック【CD付き】です。

モラル・ハラスメント夫の実践対策ガイドブック【CD付き】の詳細

「書くこと」のカタルシス効果はすごかった
サヨナラ・モンスターの詳細はこちら

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。