みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

モラル・ハラスメントの世界は嘘と矛盾に満ちた世界
自分が自分に対しても「嘘」をついている世界
抜け出すには「本当の自分の感情」を感じていくことが大切
→ 「感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ」 ←

学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは教師から生徒に行われるモラルハラスメント

学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは教師から生徒に行われるモラルハラスメント

学校内で行われるモラルハラスメントで多いのは、教師から生徒に行われるモラルハラスメントです。生徒側がモラルハラスメントを受けていても訴えることが出来ない事と、教師側の加害者意識が希薄な場合があるため、モラハラ行為がエスカレートしやすいということが考えられます。

また教師側のほうが知識があることで、水面下でジワジワと攻撃をし、明るみに出しにくい、子供の言語化しにくい点を突いた陰湿なモラルハラスメントをしている場合もあります。

あなたがモラルハラスメントで悩んでいるのなら、出来ることはモラルハラスメント界からの脱出です。モラルハラスメント界からの脱出とは離れることもそうですが、自分が変わる事です。言語化が苦手なら言語化出来るように成長しましょう。

そして、モラルハラスメント加害者の言動に対する、自分の反応を変えてしまえば良いのです。その為のプログラムがモラル・ハラスメント夫の実践対策ガイドブック【CD付き】です。

モラル・ハラスメント夫の実践対策ガイドブック【CD付き】の詳細

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。
Return Top