モラハラは被害者に「弱い奴は絶対だめだ!」と弱さを表現できないように仕向ける。 その上で加害者は被害者に「お前は全然苦しんでないから苦しみ足りない」という。 被害者は苦しいのにひきつった笑顔しか許可されない。 これは体感し

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラハラは被害者に「弱い奴は絶対だめだ!」と弱さを表現できないように仕向ける。
その上で加害者は被害者に「お前は全然苦しんでないから苦しみ足りない」という。
被害者は苦しいのにひきつった笑顔しか許可されない。
これは体感した者でなければわからない苦しみです。

タイトルとURLをコピーしました