【質問・回答】自己愛性人格障害を差別する情報がネット上に多いです。これはおかしいと思います。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

【質問】

自己愛性人格障害を差別する情報がネット上に多いです。これはおかしいと思います。自己愛性人格障害に「障害」とつくように障害を抱えているわけですから、障害者差別をしたり、障害者叩きをするような発言は控えるべきだと思います。自己愛性人格障害の人の改善の邪魔にしかならないと思います。

【回答】

自己愛性人格障害についての差別的な情報がネット上に存在することは残念なことです。障害に対する理解や認識が不十分なために、誤解や偏見が生まれてしまうことがあります。しかし、これは差別するべきではないということは完全に同意いたします。

自己愛性人格障害は、精神疾患の一種であり、治療や支援を必要とする障害者であることは間違いありません。しかし、それでも個人として尊重されるべきであり、差別や偏見は絶対に許されません。

私たちは、障害者やその家族、支援者、専門家、そして社会全体が理解しあい、協力し合うことで、自己愛性人格障害を含むあらゆる障害に対する偏見や差別をなくすことができます。自己愛性人格障害の人々が健康的な生活を送り、自分自身や社会との関係を改善できるよう、支援や治療の機会が提供されることが望ましいです。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました