「お前は当たり前のことも出来ないのか」と被害者の自信を喪失させようとするモラルハラスメント加害者

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラルハラスメント加害者は、「お前は当たり前のことも出来ないのか」と被害者の自信を喪失させようとします。その上で、「お前は喋るな」と被害者に喋らせないようにします。

モラルハラスメントは、加害者が意図的に被害者の自尊心や自信を傷つけ、精神的な苦痛を与える行為です。このような行為は非常に深刻で、被害者の心身の健康に悪影響を与えることがあります。

被害者に対して、「お前は当たり前のことも出来ないのか」と言うことで、加害者は被害者の自尊心を傷つけ、自信を喪失させようとしています。また、「お前は喋るな」と言うことで、加害者は被害者を黙らせ、コントロールしようとしています。

このような行為は許されるものではありません。モラルハラスメントの被害に遭った場合は、まずは自分自身の健康を守ることが最優先です。そのためには、信頼できる人や専門家に相談することが大切です。また、加害者に対しては、自分の意見や気持ちを明確に伝えることが必要です。最終的には、加害者の行為を止めるために、必要な手段を取ることが必要になる場合もあります。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました