【書籍に移行済】【1】モラルハラスメント情報!複数の方に聞いた300コメント!かなり詳しく書かれています!共有して下さい! 20万回以上閲覧されました。

【書籍に移行済】【1】モラルハラスメント情報!複数の方に聞いた300コメント!かなり詳しく書かれています!共有して下さい! 20万回以上閲覧されました。

この記事でご紹介していた複数の方に聞いたモラルハラスメント情報は「みんなのモラルハラスメント情報(4巻)」に移行しました。Kindle Unlimitedに登録している人なら0円(読み放題)で読むことが出来ますので、是非、これを読んでモラルハラスメントを受けないようになって、自分の精神を守って下さい。

Kindle Unlimitedに登録すれば980円で対象本を読み放題
みんなのモラルハラスメント情報(新刊情報)

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

コメント一覧

  • Comments ( 14 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by ゆいか

    ほんとその通り!って思うことが多々ありますね
    考えさせられます

  2. by 名無し

    モラハラの手口をよく知る事が、被害から逃れる術を手に入れる近道なのですね。
    「子供の自閉傾向や多動障害の原因は親の躾が悪いからだ!」といった科学的根拠のない言いがかりを付けてくる人なども、モラハラ加害者に分類されるんですね。
    そういう人に出会ったら即逃げたいと思います。自分の人生を守りたいですからね。

    • by もやし

      科学的根拠ってうるさい人もよくいるけど化学頭になると大事な事忘れちゃうし自分次第じゃないっすかね?

    • by もやし

      親は自分の隠した悪さ隠すための必死な奴も多いしな

  3. by ancoro

    一人で考えるより複数で考えた方がいいという意味の「三人よれば文殊の知恵」。

    それが三ではなく300になったら?

    今回様々なモラハラに対するコメントを拝見しましたが、どれも新しい発見をくれるものばかりで大変勉強になりました。
    ありがとうございます。

  4. by ∞ひめくるみ∞

    ここに書いてるコメント見て、モラハラには色々あるとわかりました。

    加害者がモラハラをしてることに、気づいてない場合があるし、被害者もされてることに気づかないこともある。

    モラハラがない世界はないのか。

  5. by 名無し

    モラルハラスメントする人は自分は正しい!人より優れて物事を良く知っていると思ってる人が多い!
    嫌いな人には徹底的に無視をし態度にも表す人が多い!
    お金に執着してる

  6. by kyu

    普段の生活で、私達は様々な仮面を付けています。親、子供、優しい、厳しい、女、男…これらは、私達が周りと調和して生きていくための役柄になっています。無意識の世界にもまた、たくさんのいろいろな感情の役回りがあって、私達が社会生活で付けている仮面を、目に見える世界の裏側から操っているのだと思います。モラルハラスメントは、この幾重にも重なった複雑な世界で、起こるべくして起きてしまう「ひずみ」なのかもしれません。

    管理者より:上記のkyuさんのコメントがとても良いコメントだと思ったので文字サイズを大きくさせていただきました。

  7. by りん

    自分でも気が付かないうちに加害者、被害者になってしまわない様に、ブレない芯をしっかり持って生きていきたいですね。

    もし、なってしまったら修正しましょう。
    気が付いたら、修正すれば大丈夫ですね。

  8. by 名無し

    納得したり、あてはまる部分が沢山ありました。
    特に、モラハラを受け続けると、被害者は何が正しいのか分からなくなる。
    すべての責任をあべこべな理由で被害者に押し付けてくるので被害者はすべて自分が悪い自分のせいだと思い込み普通の思考ではなくなってしまう…というところが以前の私そのものでした。

  9. by ナユン

    モラルハラスメント事態は、している本人は考え無しに言っていたり、するかも知れませんが、それで傷ついている人が多い世の中です。
    そんな人が居なくなる世の中になればいいですね。

  10. by 名無し

    ネットのモラルハラスメントはグループになって情報を話そうとするやつを徹底してイメージ低下させるって聞いた。だからこうゆうモラハラ情報が役立つはずなのに嫌がるそうですよ

  11. by mamiya

    モラハラをする人は、どんな職場にもいますね。
    それが上司であるとも限りません。怖いことです。

  12. by 名無し

    こんなに向き合って解決している方々がいたんですね!!


    体に傷をつけるような暴力は絶対に振るわずに、言葉や態度で精神的に傷つけたり、不安にさせたりして相手を洗脳し支配しようとする事をモラルハラスメントと言います。職場や夫婦間で増えています。

    上記引用させていただきますが洗脳ってすっごく恐いです。親戚がそうかも?

コメントを残す(あなたのSNS垢やブログURLの記載OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)