みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

迎合的パーソナリティを持つ者によるモラルハラスメントはずる賢く隠れて攻撃をします

アダルトチルドレン改善マニュアル完全版
機能不全家族のルーツや謎まで踏み込んで作成された教材
モラルハラスメントの被害者も加害者も、
機能不全家庭で育ったアダルトチルドレンです。

他者から見ればよき妻、よき夫。
それが迎合的パーソナリティを具える人によるモラルハラスメントの怖いところなんです。
他者が気づかないからどんどん、症状が広がっていく。
その結果、とりつかえしのつかないところまで行くわけです。
誰も気づかないからこそ、逃げ場がないのは辛いです。

現実の世界に逃げ場がなくなったら、選ぶのは死だけではないでしょうか。
これはかなり、切ないです。
そうならないためにもすみやかに相手から離れるべきです。
何故なら、この手のモラルハラスメントの加害者には優しい仮面のまま、人の心をもて遊ぶんです。

彼らは心が病んでいる。
しかも、彼らの正体はサディストなんです。
相手をいじめているけれども、その相手から「立派な人」と見てもらいたい、そんな感情があるんです。
なので、最初、仮面をかぶって近づいてきます。
相手が信用した最後、牙をむいてくるんです。

おまけに彼らは他の人にとっても「立派な人」に見えるんです。
心に牙があるのに誰も気が付かないんです。
これにどう対抗すればいいんでしょうか。
なるたけなら、この手の人に関らないのが一番の方法だと思うんです。

でも、逃げることができなかったらどうします。
結局は誰かに気づいてもらうしか、ないのでしょうか。

迎合的パーソナリティを持つ者によるモラルハラスメントはずる賢く隠れて攻撃をします。

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1400687034/のレス617に書いてある「村八分」「つきまとい」「人格破壊」「隠しばれないようにする」「美徳による支配」もモラルハラスメントだと書かれているが、迎合的なモラルハラスメントする人の手口にぴったりです。

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

質問する

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top