小さな頃から「自分なんて死ねばいい」「嫌いだ」「消えればいい」そう思って生きてきた…。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

小さな頃から、自分なんて死ねばいい。消えればいい。そう思って生きてきたので、自分に「申し訳なかった」と心から思ったことはありませんでした。自分が自分を絶対に見捨てない決心をして、自分が自分の親になり、自分の心の不安を解消してあげることが大切です。

自殺を考えるほどの見捨てられ不安を克服した!その治し方とは?
境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴の1つ見捨てられ不安 僕は、過去に自殺を考えるほどの「見捨てられ不安」がありました。その一部は克服しました。境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴の1つにも見捨てられ不安があります。...

こちらの記事に書いたことです。

とくに、アダルトチルドレンの人は「自分の力で、心の中の小さな自分を助けてあげること」が必要です。物心ついたころから自分を大切にすることが出来なくなって、他の人の為に生きることが当たり前のことかのように生きてきた人が多いです。

自分の為に生きていいのです。それが幸せになる方法です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました