生き方に対する真剣な反省を使った嫌がらせもモラルハラスメント

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラルとは「”倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省” 出典元 グーグル検索」です。この中に「生き方に対する真剣な反省」が含まれています。次にハラスメントは「嫌がらせ(困らせる)」です。つまり「生き方に対する真剣な反省を使った嫌がらせ」もモラルハラスメントなのです。

「生き方に対する真剣な反省を使った嫌がらせ」とは生き方に対するお互いの問題(家庭内の問題など)において相手を困らせることをわざとして「ごめん。反省した。」とフリをして「また同じことを繰り返す嫌がらせ」も立派なモラルハラスメントなのです。

表面上は「ごめん。反省した。」と言っているけどフリだから問題は解決されません。当然相手は何か言ってくる。そこで「謝ったのに酷い」と相手を悪者扱いして責めていくという引っ掛けるやり方です。まさにモラルを使って相手を責めていますね。これもモラルハラスメントなのです。

モラルを上手に使って相手を責めていく。そして相手に罪を植え付けていくのです。この流れを理解できない真面目な人は家庭のために問題解決がしたかったのに悪者扱いされて罪を背負わせらるという結果になるのです。そうやって支配されていくのです。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました