善人のフリをしたモラルハラスメント加害者は虐めやすくする目的で「被害者を孤立(村八分)」させます。

善人のフリをしたモラルハラスメント加害者は虐めやすくする目的で「被害者を孤立(村八分)」させます。ですから加害者は「ぼっち…」「無人島…」などと、「孤立を匂わせる言葉」に嫌な意味を持たせて発していることがある。被害者を孤立させて楽しむ異常な加害者の特徴の1つです。

弁護士法人エースパートナー法律事務所さんの「労働問題の窓口」というサイトの「大人のいじめ?「モラハラ」って何?モラハラの被害にあったらどうしたら良いの?」の記事(https://roudou-mado.com/power-harassment/2124/)に職場のモラハラのケースとして「孤立させる」が書かれていますが、本当に、この通りですね。

「”明らかに被害者のことを悪く言っていることを気づかせるように陰口を言う。
陰口や悪口を広めて被害者を孤立させる。”」

引用元:大人のいじめ?「モラハラ」って何?モラハラの被害にあったらどうしたら良いの? | 労働問題の窓口

モラルハラスメントの加害者は、被害者を孤立させてからネチネチ、ジワジワと精神的な嫌がらせを執拗に繰り返していきます。これは自己愛的変質者。更に、それを隠し、善人や紳士を装ったり、社会的地位を悪用しているとなると…、これは、ますます異常なことです。社会的に孤立させて楽しむ加害者。

 

モラハラ加害者が感情的になって攻撃的になったときにこうすればいい!!
モラハラ夫や彼氏へのトップクラスの対策・対処法!

続きをメールで読む

いつも、本当にたくさんの読者登録をいただきありがとうございます。すごい読者登録を頂いているのですが「記事の続き」の追加が追い付かない状況です。

読者登録フォームの真下に「第〇回目」と記載のあるものは登録後すぐにメールが届きます。「第〇回目」の記載がない場合は続きの追加にお時間がかかってしまいます。

ですので、「第〇回目」の記載がない場合、気長に待っていただけるのでしたら読者登録をしてください。

善人のフリをしたモラルハラスメント加害者は虐めやすくする目的で「被害者を孤立(村八分)」させます。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
善人のフリをしたモラルハラスメント加害者は虐めやすくする目的で「被害者を孤立(村八分)」させます。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)