いいねハラスメント(SNSのいいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)と暗示文ハラスメント(文章中に悪い暗示を仕込んで精神的な嫌がらせをすること)

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

SNSには、同じ人間とは思えない者が潜んでいます。

このように、「悪口にいいねして心をえぐる」とか、「周囲の者にいいねして、ターゲットにだけいいねせず孤立させる」とか、自殺に追い込んだ者には、人生の中で必ず、それ相応の報いが来ます。自然の道理…。

これは、「いいねハラスメント(いいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)」と呼びましょう。

「いいねハラスメント(いいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)」の加害者は、「いいね」で人の心を傷つけたいので、必ずSNSに潜んでいます。SNSに潜み、徘徊し、「いいね」を悪用して傷つけることが出来る相手を探している。何が楽しいのか…。恥ずかしくないのか。

「いいねハラスメント(いいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)」の加害者の「進化版」ともいえるのが、文章に悪い暗示を仕込む加害者です。これはわかる人にしかわかりませんが、精神的嫌がらせが目的で、ターゲットの印象を悪くするために、文章に暗示を仕込みます。暗示文ハラスメント

●いいねハラスメント
(SNSのいいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)

●暗示文ハラスメント
(文章中に悪い暗示を仕込んで精神的な嫌がらせをすること)

「いいねハラスメント(いいねを悪用して精神的な嫌がらせをすること)」は、「ソーシャルメディア・ハラスメント – Wikipedia」とも関係があります。記事中にあるよう、彼ら加害者は、「いいね」を使って嫌がらせをするのです。

職場の部下に「友達申請」を迫ったり、「部下の投稿をチェックして、そのたびに「いいね!」を押したり、コメントしたり」する行為や

引用元:、「ソーシャルメディア・ハラスメント – Wikipedia」

「暗示文ハラスメント」を行っていた元加害者から聞いたこと。彼ら(一部の加害者)の口癖は「文章に毒を入れてやっちまえ」だそう。この「毒」は「悪い暗示で心を傷つけつつ、表面的には『そんなつもりじゃない…頭おかしい』と相手をおかしい扱いしつつ、自身の加害を隠蔽する攻撃手法」とのこと。

「元加害者」は、自身の行為を反省し、真っ当な道へと戻ろうとしている人です。しかし、彼らは「罪悪感」を抱えます。自殺まで追い詰めた罪悪感…。その苦しみから逃れるには、懺悔(罪の告白)をするしか道はありません。

「元加害者」は、自身の行為を反省し、真っ当な道へと戻ろうとしている人です。しかし、彼らは強い「罪悪感」を抱えています。自殺まで追い詰めた罪悪感…。その苦しみから逃れるには、懺悔(罪の告白)をするしか道はありません。懺悔するか、それとも生涯苦しむか、選択の自由は自分にあります。

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました