機能不全家庭で虐待(心理的も含む)を受けてきた人は、安全な場所で1つ1つ感情を解放していこう!最初は、自分の感情がなんなのかわからないこともあります。その時は、自動的に浮かんだ思考を箇条書きでよいのでメモしておくことがおすすめ。

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

機能不全家庭で虐待(心理的も含む)を受けてきた人は、心の深い部分に傷や満たされなかった思いがたくさんあります。安全な場所で1つ1つ解放していくことが大切です。回復してくると自然と動き出したくなる時が来ます。その時が来るまで回復することが大切です。

無理をする必要はありません。自分の心に素直に従って「自分を取り戻す」ことが必要です。誰かに「行動しなきゃダメだよ!」と強要されそうになったら、それはよくないことだと思って拒否することが大切です。傷だらけのときに行動することで悪化することもあります。回復してきて、自然に動き出したくなる時を待ちましょう。

回復してくると、自然と変化が起きてくると気があります。ゆっくり休むことも大切です。

余裕が出てきたら、心の深い部分にある感情を感じきっていくこと。悲しみも、苦しみも、恐怖も、感じきると消化されていきます。その時に辛くなることもありますが、感情は感じきると消化されていきます。過去に感じきることが出来なかった感情が心の奥にたまっているのです。それを解放させてあげると良いのです。1つ1つです。

最初は、自分の感情がなんなのかわからないこともあります。その時は、自動的に浮かんだ思考を箇条書きでよいのでメモしておくことがおすすめです。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました