みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

モラル・ハラスメントの世界は嘘と矛盾に満ちた世界。
自分が自分に対しても「嘘」をついている世界。
抜け出すには「本当の自分の感情」を感じていくことが大切。
→ 「感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ」 ←

モラルハラスメントはパワーハラスメントを引き出すときに使えるものです。どう使うかというと

モラルハラスメントはパワーハラスメントを引き出すときに使えるものです。どう使うかというと最初に「周囲に気づかれない嫌がらせ(静かなモラルハラスメント)」を怒りやすい人や傷ついている人に繰り返し行います。何れ相手が怒るので「録音の証拠」をとればモラハラを使ったパワハラの引き出し成功。

必ずしも怒っている側だけが悪いというわけではない。最初に相手が仕掛けていることもあります。ですから1つ1つ慎重に反応する責任あるコミュニケーションが大切なのです。隙を突かれて一方的な悪者扱いされて泣き寝入りするよりは勉強をしたほうが絶対に自分に得です。引っ掛ける加害者もいます。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
コメント0件

LEAVE A REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top