【質問・回答】自己愛性パーソナリティ障害の人の良いところを教えて下さい。

【質問・回答】

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

【質問】

自己愛性パーソナリティ障害の人の良いところを教えて下さい。

【回答】

自己愛性パーソナリティ障害を持つ人には、以下のような良いところもあります:

  1. 自信がある:自己愛性パーソナリティ障害の人は、自分に自信があることが多く、自分の能力や魅力について自己評価が高い傾向があります。
  2. 勇気がある:自己愛性パーソナリティ障害の人は、自分を守るために必要な勇気や決断力があることがあります。
  3. 創造力がある:自己愛性パーソナリティ障害の人は、創造性が高いことがあります。自分の才能を生かし、創造的なアイデアを出すことが得意な場合があります。
  4. 魅力的である:自己愛性パーソナリティ障害の人は、魅力的な人物であることが多いです。社交的であり、人々を引き付ける力があります。
  5. 感受性がある:自己愛性パーソナリティ障害の人は、感受性が高いことがあります。他人の気持ちや状況に敏感であり、感情表現が豊かな場合があります。
  6. 努力家である:自己愛性パーソナリティ障害の人は、目標を達成するために努力することが多いです。自分に対する期待が高く、熱心に取り組むことができます。

以上が、自己愛性パーソナリティ障害を持つ人に見られる良いところの例です。ただし、注意すべき点として、この障害を持つ人には問題行動や問題的な思考や感情が見られることもあるため、それらを適切に扱うことが必要です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました