モラルハラスメント加害者は、周囲をマインドコントロールしていくことがあります。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラルハラスメント加害者は、周囲をマインドコントロールしていくことがあります。「洗脳」は恐怖などを使って強制を伴わせるもので、マインドコントロールは「騙す」ことです。つまり、マインドコントロールされた者は気づいていません。

例えば、「サヨナラ・モンスター」の悪評を流していた者がいました。彼のツイートを読んで、少しでもサヨナラ・モンスターに対する印象がマイナスに傾いた人は、マインドコントロールされています。自分で何1つ確認もせずに、印象が変えられたのですから。マインドコントロールはツイートからも可能。

SNSは、洗脳やマインドコントロールを得意とする者たちの狩場でもあります。(信者を狩って食って、そして悪人扱いを作って目を逸らさせる)。我々のような、洗脳やマインドコントロールをして人を支配したくない者たちにとっては、不利になる場所でもあるのです。(敵が増えやすい)

我々は、「洗脳やマインドコントロールをされないようにお気を付けください」とフォロワーさんに発信しています。すると、周辺に潜んでいる支配者は当然面白くない。マインドコントロールは気づくと解けるのです。どうやって騙されたのかを、本人が気づいて理解すると解けるのです。

「”暗示(あんじ、英: suggestion)は、言葉や合図などにより、他者の思考、感覚、行動を操作・誘導する心理作用のことをいう。暗示にかけられた者は自然にそうなったと考え、それが他者による誘導によるものであることに気が付かない。”」

引用元(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E7%A4%BA)

 

 

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました