虐待者は、他人を急かし、現状を否定し、無理矢理行動させようとしています。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

虐待者は、他人を急かし、現状を否定し、無理矢理行動させようとしています。その人が自然に動き出すことを待つことが出来ず、必死に支配しようとするのです。「そんなんでどうする!弱るだけだ!」などと、尤も理由まで無理矢理こじつけて。こんなことは虐待以外の何物でもない。あきれてしまう。

https://twitter.com/moradoku232423/status/936434236222980096
無理矢理他人を動かそうとすることは、動かそうとする側の「自己満足」。これはもう古いやり方。今時、こんな強要をすればハラスメント加害者扱いになる。時代は変化していることを受け入れないと、自分で自分の首を絞める結果になります。自分がどう思うかは自由だけど、他人に押し付けてはいけない。

厳しく育ってきた人は、きっとこの意見には全否定だと思います。それはそれでその人の考えだから良いと思います。だけど、人はもっと柔軟性のある考え方を持って、自由に生きて良いのです。その人の課題だから、他者が介入する必要はないのです。違法となれば話は別ですけど。

大事なことは、「時代が違うんだ」ということを受け入れないといけない。過去は過去、きっと過去は行動強要が必要だった場面がたくさんあったのでしょう。だけど、今は過去とは違うのだということ。時代に合わせていかないと自然淘汰されていくだけです。多様性を認めていかないといけない時代です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました