モラルハラスメントの加害者はストーカー!逃げることが大切!

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

あのストーカーは、まだ「粘着」しているのか。「記事作成サービス」がどうとか、自分の妄想メガネで見て迷惑をかけている。「自分に関係が無い」ということもわからないようだ。そして、「粘着(ストーカー)」しているなんて自覚は全くないのだろう。自覚があればあのような粘着は出来るわけがない。

モラルハラスメントの加害者は、「邪推(他人の行為を悪く推量する)」して、それをSNSなどに書き込むことがある。これは、名誉毀損などの不法行為に該当することもある。何としてでも人を傷つけたい、人の信用を毀損したい、そういった、異常心理を抱えているのでしょう。

悪い噂を流す者は、ストーカーの可能性が高い。専門家はこう言っている。「ストーカーは、ネットで悪い噂を流す」と。見ず知らずの者が、事実を歪曲し、おかしな噂を流したりしている場合、相手はかなりの粘着質なストーカーの可能性が高いので、反応しないことが大切です。

モラルハラスメントの加害者は、自己愛的変質者、粘着質、また、中には、死を愛好するネクロフィラスな傾向がある者もいると言われている。つまり、普通ではない。まともに話し合いも出来ない加害者もいる。とくに悪い噂を流すような加害者は、全く話が通じない。兎に角、逃げることが大切です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました