過去のぐちゃぐちゃだった感情が紐解けていく感覚を感じた!「かあさんの歌」は最高の歌です!カウンセラーにも勝る、親の愛情がある!

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

こう言われました。

「あなたの話を聞いてると、過去のぐちゃぐちゃだった感情が紐解けていく感覚を感じた」

続けて、

「自分で紐解ける感覚があった時に、心がスーッと楽になる」

こう言っていました。

そう、これなんです!

大事なのはこれなんです!

心の傷というのは複雑で、「傷」を核として、
様々な感情が絡み合っているんです。

この写真の毛糸の玉のやつ、

これが絡まったら中々解けませんよね。

これと、心の傷も似ているんです。

傷を中心に、様々な感情が複雑に絡み合って、

中々解けない状態になっているんです。

傷が深い人は、人格障害になったりして、更に他人から傷つけられ、

そして、他人をも傷つけます。

専門家でさえ匙を投げることもあります。

「手遅れだ…」と無責任に。

だからこそ、自分の傷を他人任せにしていてはいけません。

自分で癒していくことが大事なんです。

そしてカウンセラーの方のお力も借りながら、

自分で自分を癒せるようになることが大事です。

良いカウンセラーの方はいっぱいいます。

インターネット上で探して、自分に合ったカウンセラーの方を探すのもよい方法です。

最初に書いた、

「あなたの話を聞いてると、過去のぐちゃぐちゃだった感情が紐解けていく感覚を感じた」

続けて、

「自分で紐解ける感覚があった時に、心がスーッと楽になる」

このように言っていた人の話ですが、

どうして、この人は私の話を聞いていると、
過去のぐちゃぐちゃだった感情が紐解けていく感覚があったか。

そしてどうして、心がスーッと楽になったか。

それがさっきの写真で説明した、

毛糸の玉が絡まった状態から、絡まりが少し解けたからです。

実際に、絡まった毛糸の玉の絡まりを解いたらすっきりしますよね?(*^^*)

あれと同じで、心もそうなんです。

そして、どうして「かあさんの歌」が素晴らしいのかというと、

YouTubeで見る

1、絡まっている毛糸を解いて、

2、手袋を編んでくれた

つまり、

1、絡まっている心の感情を解いて、

2、手袋を編んでくれるかのように、心を整え別の形にしてくれた。

だから、そこにカウンセラーにも勝る、親の愛情があるからなんです!

私は、このことを感じた時に、昔の人の心のすばらしさに感動しました。

昔の人は、今の人の心にはない心の大事さを残してくれています。

「かあさんの歌」は最高の歌です!

以前、歯の抜けた小さいおっさんが、「かあさんの歌」を馬鹿にしていたことがありますが、

それは心が貧しいからなんです。

心が貧しいと、そう見えるのも無理はありません。

私は、素晴らしい歌だと思っています。

車でも聞いちゃおっかな(*^^*)(笑)

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました