ヤクザを過剰に叩いた一般人は、ヤクザが衰退して、マフィア化してきて、半グレも増え、細部まで影響が出始めて、もっと酷い目に遭うようになったころに、実は、それまでヤクザ組織が一つの「檻」として機能していた有難いものだと知るだろう。一般人は、精神的に未熟なのです。何もわかっていない…。
『ヤクザ組織が一つの「檻」として機能していた有難いもの』…、この深い意味がわかるようになった者は、世の中の仕組みをスケープゴートの概念も含め、一通り、上っ面だけ理解したことになる。そこから、自分が如何に未熟で愚かだったかがわかるのです。人間、目を覚まさないといけない。
こういうことなんです。例えば、「人を殺して慣れたww」という異常な人間も稀にいます。その者が「檻(組織)にいるうちは、「仕方なしに言うことを聞く(守る)」部分もあるのですが、「檻(組織)が無くなったら、「人を殺して慣れた」と言う者まで、野に放たれるわけです。マフィア化、怖いですよ
「人を殺して慣れた」と言う者が、野に放たれると、それまで上から「〇〇だけはやるなよ」と言われていたことさえ、守らなくなるのです。それまで犯罪の種類2種類しか手を出していなかったのに、今度は5種類も、10種類も平気でやるようになるのです。猛獣(ソシオパス)が野に放たれるわけです。
鍋で死体を煮た半グレや、遺体を切断し、強アルカリ性劇物(カセイソーダ)で溶かして遺棄した暴力団関係者など、このような残酷なことが出来る者たちは、まだまだいます。このような者たちを囲っている「檻(組織)」が無くなり、マフィア化したら?、想像できるでしょう。
「檻(組織)」が、残酷な者たちの抑止になっていたのです。しかし、もう「檻(組織)」は壊れてきている。手遅れですね。仕方ない。少しずつ、マフィア化していき、半グレも増え、その影響下にいる一般人に、水面下でジワジワと影響が出てくるでしょう。別方向からは「本格的な洗脳」も増えます。
この圧力に対処できない一般人は、虐め、虐待、動物虐待、子供殺し、SNSでの虐め、憂さ晴らしなど、あちこちでうんざりする動きが出てくる(既に増えている)。勉強して戦う(問題解決する)ことが大切です。人生、何事も人生勉強ですから。これからは色々と大変な時代になります。問題解決が大切。
「”つまり、マフィアやテロ組織のメンバーが日本にやって来る場所を作ることになる”引用元(https://ironna.jp/article/9358)」
こうなってきた時に、一般人は、「あれ?なんかおかしいぞ?ヤクザが自由に動けていた時のほうが、安全だったぞ?」と、現実を少し認識し始めるのです。ヤクザはスケープゴート(隅に追いやられた)された者たちだから犯罪をしないと生きられない。それでも犯罪は「最小限」に抑えられていたのです。
マフィア化したり、海外マフィアが上陸してきたら、彼らは、事務所を構え、堂々と所在を明らかにしてきたヤクザ組織とは違って、水面下で隠れて自由に悪事を働くので、「犯罪を最小限に抑える必要性は無い」のです。当然、一般市民にとっては、マフィアや半グレのほうが脅威になるのです。
ヤクザを侮辱した書き込みネットに投稿して特定されて殺されたという話は聞いたことがありません。しかし、人気ユーチューバー(17歳)が、麻薬カルテルのボスを侮辱した動画を投稿すると、射殺されました。(https://youtu.be/meLrFgWMPJQ)
このように、「ヤクザが衰退」して、「マフィア・半グレ」が増えるほうが、一般市民にとって厳しいことで、その時に、「侮辱」や「誹謗中傷」って、安易に行うものじゃなかったんだな…と反省する。誹謗中傷での自殺が増えてきている昨今です。今後、マフィア化して、良いお薬になると良いのですが…。
あなたの「言葉」と「URL」を残す。