他人の悪い噂を作って流す者(デマ流し加害者)は、子供たちの自殺からもわかるよう、「間接的殺人者(指殺人も含む)」

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

https://twitter.com/moral88887777/status/1231571869687353345

他人の悪い噂を作って流す者(デマ流し加害者)は、子供たちの自殺からもわかるよう、「間接的殺人者(指殺人も含む)」ですから、同じ人間と思う必要はない。自分の行いによって自ら蝕まれていき、病魔に侵され、心身の細部まで「自らの嘘(毒)」に侵されていくのです。その時に、反省すれば良い。

かなざわも、その周辺の紳士を装ったモラルハラスメントの加害者も、堂々と表に出て語ることはありません。何故なら、彼らは「嘘つき」であり、曖昧にしておかなければいけないから。それが「匿名垢」です。実名と住所を出してくるなら、なんぼでも話してあげるのに。ゴキブリのように逃げ惑う姿は…。

厚生労働省のウェブサイトでは、職場のモラルハラスメントについて、「”言葉や態度、身振りや文書などによって、働く人間の人格や尊厳を傷つけたり(kokoro.mhlw.go.jp/glossarycat/me)”」と書かれています。悪い噂を作って流す「かなざわ」は、厚生労働省も認めるレベルの「モラルハラスメント加害者」です。

「悪い噂(嘘)」を作って流すということは、遠くから石を投げているような攻撃手段ですから、間違いなく「無責任な者(不自由な者)」です。心が自由な人は、責任を持って生きていますから、このような無責任でレベルの低い攻撃手段は選びません。不自由で不幸なのを、他人の所為にしているのです。

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました