最近、「デマ・悪い噂」を流す加害者について、少し情報発信をしました。すると、この加害者の動きが、大人しくなりました。どうやら、デマを流す加害者は、「本当のこと」を、1つ1つ、「正確」に書かれると、大人しくなるようです。彼らの弱点の1つは、「正確な情報発信」だと思われます。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

最近、「デマ・悪い噂」を流す加害者について、少し情報発信をしました。すると、この加害者の動きが、大人しくなりました。どうやら、デマを流す加害者は、「本当のこと」を、1つ1つ、「正確」に書かれると、大人しくなるようです。彼らの弱点の1つは、「正確な情報発信」だと思われます。

「デマ・悪い噂」を流す加害者を、「正確な情報」で、「駆逐(邪魔する者を追い払うこと)」することが出来たようです。まだ、蠢いてくるかもしれないので、蠢いてきたら、更なる「正確で有益な情報を発信」をすることで、「駆逐」したいと思っています。そして、トレーニングになるので一石二鳥です。

我々は、1つも嘘がない。そして向こうが一方的に、「デマ・悪い噂」を流した加害者であり、こちらはただ「駆逐(邪魔する者を追い払うこと)」が目的ですし、嫌がらせの1つもしていません。「真っ当で正当な駆逐」です。ただ迷惑行為を追い払いたいために、「正確な情報発信」をしただけです。

あの者(デマ流し加害者)は、心からの反省が出来るように、人間的成長をしたほうが良い。自分のやっていることが、どれだけ相手に迷惑かけ、傷つけ、傷を抉ってきたか。知りませんでしたでは済まない。絶対に許さない。許す必要が無い。この者たちが使う手口で、自殺した子供がどれほどいるか…。

性的なデマを流された女子高生が自殺…緒方貴臣「飢えたライオン」9月に公開 https://natalie.mu/eiga/news/287598

デマ流し加害者は、「間接的殺人者」です。

ハレー彗星接近で明治の日本に流れたデマ 恐ろしさのあまり自殺した人も #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/17892383/

https://twitter.com/moral88887777/status/1195234674227859459

”スマートフォンに残したメモには「もう耐えられません。うわさ流したり、それを信じたり、いじめてきたやつら。二度としないでください」などと記していた。”

引用元:【青森中2自殺】嫌がらせの噂、亡くなる前日も 同級生証言、LINEで発信 – 産経ニュース(https://www.sankei.com/affairs/news/161030/afr1610300007-n1.html)

うわさ流したり…
それを信じたり…

つらかったでしょう。わかります。この苦しみ、つらさ、わかります。彼女は決して弱かったわけじゃない。勇気ある強い人間です。屑(悪い噂を流す加害者側)に、染まらなかったのですから。

うわさ流したり…(加害者)
それを信じたり…(傍観者兼加害者)

こんな者(悪い噂を流す加害者側)に囲まれて、耐えて、耐えて、だけど限界がきてしまった。
悔しかったでしょうね。

加害者共は、一体、どんなに大人になるのか。「縁」によって、やったことは、必ず、返ってきます。逃れられない。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました