専門家が注意喚起を行っていましたが、既に「カルト」は増えています。「どこに?」って思いますよね。そう、カルトは、「小さなカルト」に細分化され、形を変えて、一般社会に溶け込んでいるので、非常にわかりにくいのです。今どき、「宗教です。入りませんか?」と言っても信者獲得は出来ません。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

専門家が注意喚起を行っていましたが、既に「カルト」は増えています。「どこに?」って思いますよね。そう、カルトは、「小さなカルト」に細分化され、形を変えて、一般社会に溶け込んでいるので、非常にわかりにくいのです。今どき、「宗教です。入りませんか?」と言っても信者獲得は出来ません。

「宗教 信者 減っている – Google 検索」を見ればわかりますが、「信者」はどんどん減っています。カルトも同じく信者は減っています。ですから、形を変えて、信者獲得をしているのです。我々のように、群れを嫌う人は「騙されにくい人」です。

カルトに狙われる中高生が増加 カフェで勉強中に大学生が声かけ、「洗脳キャンプ」へ https://www.j-cast.com/2013/03/09168351.html @jcast_newsさんから
今は、もっと巧妙に、形を変えて、増えています。

いま弁護士らが「摂理」に警戒呼びかける理由 「教祖が出所で活動活発化の恐れ」 信者増加の見方も (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://dot.asahi.com/wa/2018022200096.html

”全国霊感商法対策弁護士連絡会は3月17日、東京・霞が関の司法記者クラブで会見を開き、「開運商法やミニカルトの被害相談が増えている」と注意を呼びかけた。”

引用元:開運のために「除霊」するから金払え――悪質な「開運商法」の被害が増加中 – ライブドアニュース(https://news.livedoor.com/article/detail/9901559/)

「ミニカルト(小さなカルト)」は、更に、正体がわからないようにカモフラージュしています。SNSにも潜んでいます。そして、弱者を食い散らかすために、良い言葉や、快楽を与え、我々のような健全な情報発信を行う側のデマを流したりするのです。デマ流し加害者はカルトの可能性もあります。

https://twitter.com/moral88887777/status/1235170684952653826

開運のために「除霊」するから金払え――悪質な「開運商法」の被害が増加中(弁護士ドットコム) – goo ニュース https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-2828.html

この記事から5年…、カルトはさらにスキルアップして、カモフラージュしてカメレオンのように溶け込む術を身に着けました。あなたの心を守るのはあなたの役目。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました