「フレネミー(友を装う敵)」は、相手を騙しているつもりですが、クサイんですよ…。

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

「フレネミー(友を装う敵)」は、相手を騙しているつもりですが、クサイんですよ…。プンプンと異様な臭いを漂わせているので、わかる人にはすぐにわかります。「悪意のある嘘つき」は、どれだけ騙しているつもりでも、「心の腐敗臭」だけは隠し切れません。腐った心から滲み出る腐敗臭…。

フレネミーは、「信じた人に馬鹿にされ騙されているとも知らないで…」と騙した相手を馬鹿にしているが、欺いて騙して喜べる者より、相手のほうが100倍人間らしいと思う。「信じてくれた相手を馬鹿にして騙せる詐欺師」より、人を騙さず、「人を信じよう」と思った人のほうが、心が綺麗だなと思う。

フレネミーは、マインドコントロールが得意です。マインドコントロールの本質は「騙すこと」で、彼らは、騙すことに喜びを感じています。これは、長年の「認知の歪み」からきています。自分に都合の良いように新たな認知を追加してきた結果、大きく歪んでしまい、それを正当化して生きているのです。
https://twitter.com/mindcontrol369/status/1241159331539644421

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました