みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

モラル・ハラスメントの世界は嘘と矛盾に満ちた世界
自分が自分に対しても「嘘」をついている世界
抜け出すには「本当の自分の感情」を感じていくことが大切
→ 「感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ」 ←

隠れてコソコソ小さな嫌がらせをたくさん行う者は 一部の犯罪者と同じなのです。

隠れてコソコソ小さな嫌がらせをたくさん行う者は 一部の犯罪者と同じなのです。

相手が気に入らないからと言って、バレないように相手の服にシミをつける、
相手のものをだれがやったかわからないようにして壊す、
こういったものは「甘ったれた生き方による不浄な産物」であり、その国、環境のレベルの低さを表している。

健全な精神を持っていれば決して出来ることでは無い。
精神に異常きたし始めているから、
このような異常行動に何らかの意味を見出して妄想でメリットを感じているのである。

こんな異常でレベルの低いことは「甘ったれた生き方による不浄な産物」だと知ること。
そして、メリットが妄想だと理解できればやらなくなる。

・甘ったれた生き方による不浄な産物だと知る
・自分で感じているメリットが妄想だと理解する

これが出来ればやる必要はなくなる。
現に、こんな真似をしない者は、この2点を当然ながら理解している。

つまり、これらの行為を行う者は、
異常に幼稚なのである。

そして他人が悪いという、被害者意識が強く、その悲劇のヒロインに浸って生きているのである。
だから、隠れて相手に嫌なことをしても、それは仕方のないことだとか、相手が悪いから…という身勝手な考えを持つのである。

この被害者性が強く、嘘に依存している者は自身の加害者性に気がついていない。
犯罪者も同じです。

こういった隠れてコソコソ小さな嫌がらせをたくさん行う者は、
一部の犯罪者と同じなのです。
(実際微妙なラインで軽犯罪に該当するかしないかのことを繰り返す者もいます)

バレて逮捕されたか、されていないかの違いなだけです。

人間が人間らしく、精神的な成長を喜び、幸せをお追い求め、
自己実現(本当の自分を生きる)へと進んでいれば、
このような幼稚なことに頼る必要なんて不要なのです。

過去になんとも身勝手な理由から、多くの人を殺傷した事件がありますが、
このような隠れてコソコソ嫌がらせを続ける者が成長していかないと、
そういったコソコソ嫌がらせをする者への厳しい扱いをする者が増えることになるかもしれません。
(健全な日本社会において不要な存在である)と、

つまり、「バレないように隠れてコソコソする者は、面倒だから皆殺しにしよう」という者が。
そうなってしまってからでは遅いのです。

何が言いたいか。
つまり、被害者性が強く、嘘に依存して、他人にばれないように嫌がらせをするような者は、
勇気をもって、自己実現(本当の自分を生きる)へと進んでいけばよいということ。

それが出来ないから、あらゆることを捻じ曲げ、正当化し、
嫌がらせを正当化するまでになってしまったのだから。

そして、隠れてコソコソ嫌がらせをして相手を困らせ、傷つける者は
「力だと思っていた」と言ったこともありますが、
これは「力」ではりません。
誰でもやろうと思ったらとても簡単な出来ることです。
ただそれをやるには「自己実現(本当の自分を生きる)」から離れなくてはいけません。
つまり、不幸になる道であり、自己実現(本当の自分を生きる)出来なくなる道だから、
それがわかっているからやりたくないのです。

たくさん勘違いしているから、隠れてコソコソ嫌がらせをしてしまうのです。

嫌がらせでは問題解決は出来ません。悪化するだけです。
悪化しない方法は、正しい問題解決です。
問題解決をするには問題解決力が必要です。

大切な子供や動物を守りたい…。その思いが本当なら「問題意識」と「予防意識」を”持ちたい!”と思って自然に持ってしまいますよね!

大切な子供や動物を守りたい…。その思いが本当なら「問題意識」と「予防意識」を”持ちたい!”と思って自然に持ってしまいますよね!

この記事で書いたように、
何かを守りたいという思いがあるなら、
隠れてコソコソ嫌がらせをするのではなく、
表に出した問題解決をしたいと思うのです。

「表に出した正しい問題解決」は、お互い、未来ある解決法です。

それぞれの形で幸せになっていくには、バランスをとった解決が必要です。
そのためには隠れてコソコソ嫌がらせするのではなく、
それを表面化させてハッキリさせることが大事なのです。

そうしないから最悪の事態へとつながる可能性があるのですから。

隠れてコソコソ嫌がらせを行う者が、
自己実現(本当の自分を生きる)へと進んでいけるようになることを願っております。

あなたが幸せになる道は他人を変えることでは無く、
自分を変えることです。

「隠れてコソコソ嫌がらせする」というのは他人を変えようとする行為です。
嫌がらせによって、嫌な気持ちにさせて、落そうとすること。

それは自分で自分を汚していくだけです。
自己実現(本当の自分を生きる)は汚して成せるものではありません。

自分が自分の親となり欲求を満たしてあげて、
自分を磨いていく先にあるのです。

隠れてコソコソ嫌がらせを行うことは不幸への道。
隠れてコソコソ嫌がらせをせず自己実現(本当の自分を生きる)へと向かう道は幸せの道。

本当です。

隠れてコソコソ嫌がらせを行う者は、
いつの日か、ちゃんとやめれる日が来るでしょう。

自分なりにやり方は間違っていたけど自分を守ろうとしていた。
そうなのだと思います。

だけど、この記事に出会った隠れてコソコソ嫌がらせを行う者は、
新しい考え方を、今ここで知った。

あなたは隠れてコソコソ嫌がらせを行う者ではありません。
子供のころ最初からしていましたか?
していませんよね。

そう、本当のあなたはそんなことをする人ではないのです。
道を間違えただけです。

間違えたなら修正すればよいだけです。
もっと、大きく、大事なこと、それがあなたの人生にあるのです。

その道(本当の自分を生きる)に戻りましょう。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
コメント0件

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

質問する

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top