モラルハラスメント加害者が、ターゲットの発言力を低下させるときに使う方法の1つは「あの人は他人の言葉をパクッてる」という「嘘」をこじつけることです。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

モラルハラスメント加害者が、ターゲットの発言力を低下させるときに使う方法の1つは「あの人は他人の言葉をパクッてる」という「嘘」をこじつけることです。これは、誰に対してでも可能な方法。つまり、こじつけは簡単に出来るのです。何なら、裁判やりますか?って話です。恥をかくのは嘘つきです。

心当たりありませんか?モラルハラスメントの加害者は、この手口を何度も何度も繰り返して、フォロワーさんに刷り込んでいます。過去ツイート見れば一目瞭然です。繰り返すことで無意識に刷り込んでいるのです。悪い刷り込みですよね。加害者は平気で事実を捻じ曲げていきます。匿名の嘘つきです。

モラルハラスメント加害者の言うことは、嘘ばかり。裁判では嘘や妄想は通じません。つまり、裁判を起こしたら、嘘つきがどっちだったか明らかになります。モラルハラスメントの加害者は、嘘を混ぜ、事実を歪曲し、相手を悪者扱いし、精神的な嫌がらせを繰り返していきます。わざわざ近寄って。

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました