巧みなモラルハラスメントの加害者からの攻撃を防ぐための演技力を高めよう!

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

人の心を踏みにじるモラルハラスメントの加害者は知識があると巧みな手口を駆使して仕掛けてきますので、自分を守る術を身につけていきましょう!防衛に役立つことはたくさんあります。1つは、「演技」です。演技して、相手を演技のキャラと対峙させておくのです。心理的な分身の術のようなものです。

攻撃者は、こちらが作り出した演技のキャラ(心理的な分身)に攻撃を仕掛けているので、本体である自分はあまりダメージを受けません。更に相手の足元が疎かになっていないか、冷静に別の視点を見ることが出来ますので、反撃のチャンスが手に入ります。不当な攻撃には、時に、反撃も必要です。

どうしてこういった引用のことが大切なのか。それはコレが出来ない人ほど自分に囚われていて、苦しくなってしまうからです。演技のキャラ(心理的な分身)を、目的に応じて作り出して便利に使うことは、自分への囚われから抜け出すことにも繋がるのです。少し、心が自由になれます。

心の奥深い部分にある最も大切な自尊心。これは自分の中だけに収めておくものです。決して見せてはいけない。モラルハラスメントの加害者は(https://twitter.com/moral88887777/status/1105614806566952960)でお伝えしたように、相手の自尊心を傷つけ、セルフイメージを下げようとします。だから防衛のために「演技」も役立つのです。

「演技」は、「洗脳されないため」にも役立ちます。

むやみやたらに心を開いていると洗脳されやすくなります。

 

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました