スポンサーリンク
【日本初!】弁護士が誹謗中傷加害者に直接警告
スポンサーリンク
【日本初!】
弁護士が誹謗中傷加害者に直接警告

トラウマも、なかなか消えない生きづらさも、低い自己肯定感も、あらゆるコンプレックスも、「心の深い部分の問題」

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

トラウマも、なかなか消えない生きづらさも、低い自己肯定感も、あらゆるコンプレックスも、「心の深い部分の問題」であるという共通点があります。つまり心の深い部分にある「モンスター(まとまり)」の問題なのです。だから、これと「サヨナラ」することが出来れば良い変化が起こるのです。

この「モンスター(まとまり)」は、過去に、長い時間をかけて自分で創ってきたものです。ですので、準備が出来たら、自分で長い時間をかけて1つ1つ変化を起こしていけば良いのです。ただし、本質的な改善法ですから、痛みを伴うことがあります。ですので、準備が出来たら自己責任で開始して下さい。

過去に苦しめられ、蓋をして、過去から逃げても、また過去が追い掛けてくる。そして、お酒や薬で一時的に誤魔化しても、また過去が追い掛けてくる。これは、準備が出来たら、勇気をもって過去を振り返り、自分の力で終わらせることが大切です。正しく終わらすと、過去は追い掛けてこなくなる。

「サヨナラ・モンスター」の方法は、このための方法でもあるのです。自分の勇気で自分と真正面から向き合うのです。良い部分も悪い部分も。そして、すべての感情を開放し、新しいことを知っていく。それが、大切なことです。そこに辿り着くまでは、お酒や薬に頼ったり、回れ道をする。それも大切です。

そして、人は自分でも気がついていないのですが、心の深い部分にある「モンスター(まとまり)」に突き動かされています。良くも悪くも。どうやって突き動かしているか。その1つが「自動思考」というものです。これは、ふとした時に無意識のうちに浮かんでくる自動的な思考のことです。

この自動的な思考がマイナスだらけだと、その日1日がマイナスな気持ちで満たされます。これも重要なことですが、「思考」「行動」「感情」は、其々、影響を与え立っています。つまり「自動思考」も「行動」「感情」に影響を出しているのです。人は気づいていないレベルで色々と働き続けています。

「まとまり」⇒「自動思考」⇒「行動」「感情」に影響が出てくる。なので、この発生元である「まとまり」に変化を起こしていくことこそが、根本改善に繋がっていき、良い変化になっていくのです。「まとまり」が変われば、その人が変わります。しかし、これは簡単なことでない。時間がかかるものです。

サヨナラ・モンスターは、そのための方法なのです。

サヨナラ・モンスターは、その「まとまり」を少しずつ変えていく「道具」なのです。だから、魔法でも何でもない。怪しいものでもなく、「認知の歪みの修正」や、「心の整理」、「感情解放」、そういった健全な方法なのです。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました