みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

なぜ、ストーカーが「悪い噂を流す」のか、しかも、ターゲットに伝わるように。その理由の1つは

モラルハラスメント界から抜け出したいなら
「心の問題」を解決することが大切です。
サヨナラ・モンスター

以前、SNS内で、とある「嘘つき」を発見しました。話を創っている。○○が○○をパクっている等。その者が吹いていることは「明らかな嘘」でした。これで1つハッキリしました。あの周辺は、「嘘」を平気でSNS内に垂れ流しているということ。日々、嘘を混ぜながら他人のことを話題にしている。
恐らく、本物のストーカーだと思われます。フリー百科事典Wikipediaにも書かれているよう、

「”匿名掲示板などにストーキング対象者の誹謗中傷を書き込んだり、同掲示板の住人に嫌がらせを実施するように仕向ける。”」
引用元:(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)

これです。厄介な加害者です。

その本物のストーカーだと思われる人物は、何やら他人の過去を追求し嫌がらせをしている。それもフリー百科事典に、「”ストーキング対象者の過ぎ去ったことに対しいつまでも追求し、延々と嫌がらせを続ける。”引用元:(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)」と書かれている通り。

触らぬ神に祟りなし…、と言うように、関わらず、触れず、そーっと離れていくことが大事だと思う。明らかな嘘を書かれても、冷静に物事を見れる人からしたら「未確認を断定している」「証拠なしで断定し続けている」など、おかしい点が見えますので、「嘘つきなんだろうな」と、気づく人は気づきます。

警察OBに直接相談できる探偵事務所にも、ストーカー行為に「”根拠のない悪いうわさをターゲットにも伝わるように流す”引用元(https://sat-sagasu.com/sutoka-handankijun)」があります。「名誉毀損」を行う加害者も、「ストーカー」の可能性があります。普通はやらない。やれない。

なぜ、ストーカーが引用にあるように「悪い噂を流す」のか、しかも、ターゲットに伝わるように。その理由の1つは、おそらく「反応」させて、自分に引き寄せるため。または執着させるため。誰でも悪い噂を書かれたら「は?なにこれ!?」となりますよね。それがストーカーの狙いの1つでしょう。

RTの引用文、これがモラルハラスメントにおいて重要なこと。嫌がらせの隠蔽。だから加害者は「嫌がらせはないのに…」「そんなつもりじゃないのに…」と、被害者が嫌がっていることをおかしい扱いをする。すり替えていく。とんでもない加害者だなと思う。

 

このような「悪い噂を流す」という陰湿な嫌がらせ(犯罪レベル)をする加害者は、隠れて石を投げて被害者が大事にしているものを壊して逃げるような卑劣な者です。こんな者がSNSを徘徊している。嫌がらせを隠蔽しながら。モラルハラスメントの加害者は、性根が腐っている。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
コメント0件

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

質問する

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top