幼少期の環境を無意識で新しい自分の家族で再現することがよくあり、威圧的な環境で育った人は表面上は優しく慣れると威圧的な人を選び無意識で幼少期の環境を再現していくことがあるのは「無意識から問題解決してほしい」というメッセージだと私は考えています。解決するまで似た形で再現されやすい。
幼少期の環境を無意識で新しい自分の家族で再現することがよくあり、威圧的な環境で育った人は表面上は優し
リアルタイム記事を取得中...
- アダルトチルドレンは自分の感情と向き合うことが大切です。そして、それはアダルトチルドレンが回復する上
- アダルトチルドレンは、病名ではないということもあり、医療機関での診断をされることはないことから、病気
この記事を書いた人
はじめまして、このサイトの管理人です。
過去に、モラルハラスメントの深刻な支配を経験し、新しい情報に触れることでその複雑な支配から抜け出すことができました。
このアカウントでは、みんなから集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報を共有しています。モラルハラスメントは、わかりやすいものからわかりにくいものまでさまざまです。特にわかりにくいモラルハラスメントの場合、どのように支配されているのかを理解しないと抜け出すのが難しいことがあります。
他人の体験談や新しい情報に触れることで、抜け出すためのきっかけを得ることができます。このブログがそうしたきっかけを提供できることを願い、情報を公開しています。このブログの目的は、支配されている人たちが自分自身を取り戻し、本来の自分を生きる手助けをすることです。
関連記事
-
アダルトチルドレンとスケープゴート:悪役にされる理由とその影響
-
機能不全家庭では物事に対し否定的な意味づけが多すぎる。無責任に生きれば生きるほど不自由になってしまう。
-
アダルトチルドレンの悲しい特徴…。そして「自分に自信がない」「他人を信頼できない」など常に生きづらさを感じて生きている人へ
-
アダルトチルドレンのスケープゴートタイプの人で、まだこの理解が出来ていない人は、この理解を深めると良いですよ。スケープゴートされた人は「自分が悪い」と思い込んでいることがありますが、実は、相手が自身の邪悪な思考や感情をあなたに投影し、あなたの所為にしている場合もあります。理解大切
-
アダルトチルドレンの人は、ナメラレ体質の人が多く、それによって傷ついている
-
アダルトチルドレンのトラウマを克服するには、「転換」が必要です。
-
自己犠牲をするアダルトチルドレンのスケープゴートタイプの人の悲しみ
-
アダルトチルドレンの人は、「罪悪感」を持ちやすい人が多いです。この「罪悪感」、一度、疑ってみることも大切です。本当は「罪」ではないのに、支配する側に「罪」として刷り込まれた人もいます。「架空の罪」なら、「解除」することが大切です。
・メサイアコンプレックスの秘密
(メサイアコンプレックスの克服に役立つ専門サイト)
コメント