僕は30代の男ですが、誕生日が来ることが、とても怖い。誕生日は誰にも祝ってもらえない様に上手く逃げます。何故怖いのか長い間分からなかったのですが子どもの頃から誕生日になると親からの非言語部分から「生まれた来なければ良かったんだよお前は」という態度、しぐさなど、言葉以外でされてきたことで怖かったのだと分かってきました。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

僕は30代の男ですが、誕生日が来ることが、とても怖い。誕生日は誰にも祝ってもらえない様に上手く逃げます。何故怖いのか長い間分からなかったのですが子どもの頃から誕生日になると親からの非言語部分から「生まれた来なければ良かったんだよお前は」という態度、しぐさなど、言葉以外でされてきたことで怖かったのだと分かってきました。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました