心の世界の心理的賄賂を受け取るのは心の世界の罪です。本当の自分は心の奥で、あなたを待っています。

モラルハラスメント界

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

賄賂を受け取るのは犯罪です。心の世界の「心理的賄賂」を受け取るのは「心の世界の罪」です。心理的賄賂を受け取ると心に手錠をかけられて「モラルハラスメント界(嘘と矛盾の世界)」へと誘導されていきます。それは広い意味で誰もが1度は入ってしまう心の世界です。知らず知らず受け取る心理的賄賂…。そして、悩み、苦しみ、もがき、成長し、本当の自分の道を探し、そして幸せになっていくのです。

つまり、これを恐れる必要はありません。人は、誰しも、悩みながら成長していきます。その通過点に「モラルハラスメント界(嘘と矛盾の世界)」があるだけです。結果、自分の幸せを手に入れていけば良いのです。あなたにも幸せになる権利があります。その権利を、勇気をもって使えば良いのです。自分の感情に素直に従ってください。

僕自身、このような前向きな考えを持てるようになったのは「サヨナラ・モンスター」に取り組んだからです。自分の心の闇に向き合っていけば、光が照らされ、心が軽くなっていき、少しずつ本当の自分がわかってきます。あなたも、本当の自分に気づいてあげてください。本当の自分は心の奥で、あなたを待っています。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました