カウンセラーは医師・臨床心理士・公認心理師・精神保険福祉士のみで厳選
心のプロが不安の解決をサポート【Unlace】
顔出し不要・匿名でチャット形式で相談可能【Unlace】
(モラルハラスメントの相談も可能)

「社会の闇」「家族の闇」が「インターネットに滲み出る」のです。

家族の闇はインターネットの闇と繋がっています。

インターネット上の誹謗中傷問題に専門的に取り組んでいる弁護士さんも、匿名によって誹謗中傷されて大変なことになったことがあります。

「インターネットの闇は深い」 匿名の「誹謗中傷」と戦う唐澤貴洋弁護士インタビュー – 唐澤貴洋Wiki

リンク先には、

・「動物的な感情」のぶつけ合いが野放しになっている

・弱い人ほど自分でものが言えず、悩みや苦しみを抱えてしまう

こう、書かれています。

本当にこの通りだと思います。

匿名で誹謗中傷をする者は、弱く、
悩みを抱え、それを処理できず、
「動物的な感情」のぶつけ合いになっている。

ここでよく考えて下さい。

先ほど書いた「処理できず」という部分。
ここがポイントです。

悩みを処理できないから、
その処理できない感情が、
インターネット上で別の存在に向くのです。

だから、タイトルに書いたように
家族の闇はインターネットの闇と繋がっているのです。

誹謗中傷を繰り返す者たちは、
家族などから傷つけられた者たちが、
かなり多いと思います。

ただ、それがまだ処理できないから、
インターネット上で別の存在に向くのです。

「別の存在」は
「自分を傷つけた存在と似ている存在」だったりします。

私たちのことを誹謗中傷した者も、
恐らくは、処理できない感情が蓄積しているのだと思います。

しかも、これは相当な恐怖が関連しているから、
ちょっとやそっとのレベルでは気づいて変わるということは無理です。

「社会の闇」「家族の闇」が「インターネットに滲み出る」のです。

この記事に星評価とコメントをお願いします。

知りたいことがあればレビューコメント残して下さい。記事に追記します!













この記事のレビュー(一覧)

0.0
Rated 0 out of 5
星5つのうち0 0件の評価に基づく
星5つ(投稿者の主観:とても良い)0%
星4つ(投稿者の主観:良い)0%
星3つ(投稿者の主観:普通)0%
星2つ(投稿者の主観:少し悪い)0%
星1つ(投稿者の主観:とても悪い)0%

この記事には、まだレビューが投稿されていません。あなたが最初の投稿者になってみませんか? レビュー機能を新しく追加してみたので、よかったら一言でも、または星評価だけでも良いので投稿をお願いします。

このブログ全体のレビューを見る

ご訪問いただきありがとうございます。私が運営するモラルハラスメント情報のサイトをご覧いただき、記事を読んでいただいたことに感謝しています。皆様のご意見やご感想をお聞かせいただけると、私たちのサイトの情報の質を向上させる上で非常に役立ちます。ランキングにも参加していますので下記をクリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ モラルハラスメントへ
にほんブログ村
記事についてのコメントをいただける際には、以下のようなポイントに触れていただけると、より具体的なフィードバックがいただけるかと思います。

  • 記事の内容に対する感想や印象
  • 記事の情報の信頼性や正確性についてのご意見
  • 記事の内容についての質問や疑問点
  • 記事を読んで感じた共感や異なる視点についてのご意見

ぜひ、お気軽にコメントをしていただければと思います。皆様の貴重なご意見をお待ちしております。ありがとうございます。コメントは記事下部から投稿出来ます。

【無料】読者登録(今すぐ登録)

Kindle Unlimitedに登録すれば980円で対象本を読み放題
みんなのモラルハラスメント情報(新刊情報)

コメントを投稿する(迅速にご返信します)