上の者が腐って悪さばかりして、シワ寄せが下に行き、行き場のない鬱憤が、心の病、犯罪、虐待などに変化している

「100年前の日本」が今と驚くほど似ている事情 現代日本の問題を大正時代から考察してみた | ブックス・レビュー – 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/326603 #東洋経済オンライン
@Toyokeizai
さんから

平和は100年続かないと言われている。
少しずつ、日本も少しずつ戦争へと・・・

子どもへの性加害は「平均週2~3回」小児性犯罪者のすさまじい実態
大森榎本クリニック・斉藤章佳(あきよし)さんインタビュー #小児性愛という病 #斉藤章佳 #文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/29765?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink

加害者は酷い。加害行為は憎むべきで、許す必要はない。だけど「罪を憎んで人を憎まず」と言うよう、加害者の心の奥にある「罪」を憎んで除外し、更生することが被害者を生まないために大切。その為に加害者の中にある「慣れ親しんだもの」を解体しないといけない。

加害者たちの一部は、「加害行為」を「普通のこと」のように感じている。酷い環境で育つと、誰でもある程度はその「酷さ」に慣れてしまう。だから、それを根こそぎ変える必要があるから、刑務所を、温かい家庭のように変える必要があるのです。今やっていることは、一部、逆効果になっている。

ノルウェーを見習い「快適」になった米の刑務所 囚人の態度が改善 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/16999828/

これが、まともなやり方です。実際、職員に対しての脅しや暴力が減ったと書かれています。

リゾートみたいな刑務所? 驚きの再犯率は… | J-WAVE NEWS(https://news.j-wave.fm/news/2016/08/post-2194.html)

こういうことです。

日本はもう少し、イソップ物語「北風と太陽」から学ばないといけません。

自殺を減らそうとして、実際、子供たちの自殺は増えている(https://twitter.com/s_monster369/status/1193538468653060096)。厚生労働省平成30年度の児童虐待相談対応件数(http://orangeribbon.jp/info/npo/2019/08/-30.php)も2万6072件(19、5%)も増え、過去最多を更新・・・。やり方が、完全に間違っているからです。

上の者が腐って悪さばかりして、シワ寄せが下に行き、行き場のない鬱憤が、心の病、犯罪、虐待などに変化しているのに、上の者が襟を正さずに、腐りきっているのだから、犯罪も、子供の自殺も、虐待も減るわけがない。まず襟を正すべきは「上」なのです。刈り取られてしまえ。

そして、「下」が襟を正していけば、上も変わらざるを得なくなってくる。下が変われば買うものも変わる。良いものを買えば良い組織が力をつける。だから汚い上を潰すには、下の者たちが、良いものにカネを使い、悪いものには絶対にカネを使わないようにすればいい。良いものが肥えれば下にも返ってくる

下の者が思考再開して人間的に成長していけば、自然と、上の汚い者たちは行き場を失っていく。だから汚い人間たちは、「情報」を与えないようにしている。ぬるま湯に浸からせようとしているのです。あなたがやるべきことは「思考再開」して、自分を強く生きて幸せになること。そうすれば汚い者は減る。

世の中への不満があるならば、「自分を変えること」が1番大事なことです。自分以外を変えようとしても上手くいかない。思考再開して、自分を変えていけば、自分の周りは少しずつ良くなっていく。全ては、「自分で自分を変えること」、ここに繋がり、自己実現へと向かうことで、良くなっていくのです。

自分の力で解決するからこそ「本当の解決(被害者からの脱却)」が出来る!
1、理解〜対策
2、自分の反応を知る
3、自分を取り戻す解決策
こちらの優良健全教材の3つの具体的なステップ
モラハラの苦しみから解放されるために【重要】
【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック【CD付き】

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

上の者が腐って悪さばかりして、シワ寄せが下に行き、行き場のない鬱憤が、心の病、犯罪、虐待などに変化している
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
上の者が腐って悪さばかりして、シワ寄せが下に行き、行き場のない鬱憤が、心の病、犯罪、虐待などに変化している

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)