虐待の連鎖

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

機能不全家庭で虐待を受けてきた人が親になったり、ペットを飼うと、自分がされてきたことと似たようなことを子供やペットにしてしまうことがあります。(虐待の連鎖)だからこそ、心の深い部分に出来上がっている「まとまり」レベルから変えていく、癒していく必要があるのです。

自分は虐待者だった…と認めない者はああでもないこうでもないと他人を叩き続ける。
「自分は虐待者だった…」と認めない者は、ああでもないこうでもないと他人を叩き続けます。毎日、加害者が加害者がと言いながら叩く人もいますし、他人の虐待ばかりを突っついている者もいます。肝心の自分はどうなんだって話ですよね。虐待は、心理的なもの...

この記事と、記事の続きも読んで下さい。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました