「ポジティブ信者」は「無駄な明るさ」を他人に押し付けているから、「有害」です。この「ポジティブ信者」のせいで、どれだけの人の大切な感情が抑圧されたことか。自分一人でそうなるのでは自由だが、他人に「無駄な明るさ」を強要してはいけない。有害だから。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

無駄に明るい人が苦手というか嫌いでした。素直に思っていたことは、

「バカみたい」

「そんな無理して何がしたいの」

「不安を隠して自分を騙して何がしたいの?」

「ネガティブを恐れる自分を虐待しているやつ」

こう思っていたあの頃の自分は正しかった。無駄に明るい人間は大抵虐待者。

「ポジティブ信者」は「無駄な明るさ」を他人に押し付けているから、「有害」です。この「ポジティブ信者」のせいで、どれだけの人の大切な感情が抑圧されたことか。自分一人でそうなるのでは自由だが、他人に「無駄な明るさ」を強要してはいけない。有害だから。

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました