1つわかったことがある。「1、かなざわのようなデマ流し界隈」と、「2、(1)にデマを流される界隈」の大きな違い。 1、古臭い固定観念を維持して、 (2)へ移るものを支配し(2)を潰そうととしている 2、(1)から離れ、古臭い固定観念を破壊し、 新しき何かを手に入れようと生きている

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

1つわかったことがある。「1、かなざわのようなデマ流し界隈」と、「2、(1)にデマを流される界隈」の大きな違い。
 
1、古臭い固定観念を維持して、
(2)へ移るものを支配し(2)を潰そうととしている
 
2、(1)から離れ、古臭い固定観念を破壊し、
新しき何かを手に入れようと生きている
そして、大体、邪魔する奴は40代とか50代とかが多い気もする。前に嫌がらせをしてきたおばさんは、バラの写真ばかり掲載していた。古い価値観を持っている人間が、周りが成長していくのを見て、認知的不協和に陥って、解消のために自身を変えるのではなく都合の良い認知を追加しているのでしょう。
https://twitter.com/nekomotosan333/status/1238680595225399296
「1、かなざわのようなデマ流し界隈」
(向精神薬:肯定派)
 
「2、(1)にデマを流される界隈」
(向精神薬:否定派)
 
こういった特徴もあります。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました