【質問・回答】親が子供に残虐動画を見せることは、何に当たりますか?

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

【質問】

親が子供に残虐動画を見せることは、何に当たりますか?

【回答】

親が子供に残虐動画を見せる行為は、子供の心身の発達に深刻な影響を及ぼす可能性があり、法的にも問題がある場合があります。

一般的には、親が子供に残虐動画を見せる行為は、虐待や心理的虐待に当たる可能性があります。子供に対して、適切な年齢に合った映像を選択せず、意図的に残虐な内容を見せることは、子供の心理的健康や社会的発達に悪影響を及ぼす可能性があります。

また、親が子供に対して違法な動画を見せる場合は、違法行為に関連する法律に違反する可能性があります。例えば、児童ポルノや動物虐待を描いた映像などは法律に違反する可能性があります。

このような行為は子供に対する虐待として社会的に非常に問題視され、法的にも厳しく取り締まられることがあります。子供に適切な映像を見せ、心身の健康な発達を促すためには、親の責任として適切な配慮と判断が求められます。必要に応じて、専門家の助言や支援を受けることが重要です。

役立つ書籍


「残虐動画を子供に見せてはいけません。: 残虐動画による恐怖支配の始まり。人は映像に影響されて洗脳される。健全な動画で優しい心を育もう」は、菅原隆志氏によるKindle版の書籍です。

この書籍は、現代の映像社会において、残虐な動画を子供に見せることの危険性や影響について警鐘を鳴らしています。残虐な動画は、子供たちに恐怖心や暴力傾向を植え付ける可能性があり、事件を引き起こす加害者を創り出してしまうこともあるのです。

本書は、第1章では洗脳について、第2章では残虐を好む者たちについて掘り下げながら、映像が人に与える影響やその危険性について詳しく解説しています。また、残虐な動画を見ることで生じる恐怖支配や洗脳のメカニズムについても解説しています。

さらに、本書は健全な動画を通じて優しい心を育むことの重要性を強調しています。映像を選ぶことで、人の意識や行動を変えることができることを伝えながら、自分自身や子供たちの心を健全に育むための方法を示しています。

この書籍を読むことで、残虐な動画による影響や洗脳の危険性を理解し、健全な動画を選ぶことで優しい心を育てる方法を学ぶことができます。特に子供を持つ親や教育関係者、映像を扱う仕事に携わる人にとって、必読の一冊となっています。是非、本書を通じて映像の影響について考えるきっかけを得てください。 Kindle版での購入が可能であり、今すぐお読みいただけます。また、無料アプリでの読書も可能です。予防意識と問題意識を持ち、自分の周りにいる子供や大人たちを守るために、この書籍を読み、影響を考える大切さを再確認してください。子供の心や人格形成に与える影響は計り知れません。子供たちは繊細な心を持ち、身の回りの環境や経験が彼らの成長に深い影響を与えます。書籍は子供たちに様々な経験を提供し、想像力や創造性を刺激し、情操教育を促進します。

例えば、子供向けの物語には道徳的な教訓や人間関係の大切さを描いたものがあります。これらの物語を読むことで、子供たちは自己啓発や他者への思いやりを学ぶことができます。また、異なる文化や背景を持つ登場人物を通じて、多様性や包容性を理解することもできます。

さらに、子供向けの教育書や知識を伝える書籍を読むことで、子供たちは新しい知識を身につけることができます。これは学業的な知識だけでなく、興味を持つ分野や趣味を見つけるきっかけともなります。子供たちは自分自身の興味や関心に合った本を読むことで、自己成長や自己表現を促進することができます。

さらに、書籍を読むことで子供たちは言語能力や語彙力を発展させることができます。読書は言葉の理解力や文章力を養い、コミュニケーション能力を高める助けとなります。これは子供たちの学業的な成績を向上させるだけでなく、社会的なスキルの発達にもつながります。

総合的に、子供たちにとって書籍は知識や経験を身につける重要な手段であり、その影響は大きいと言えます。親や教育者は子供たちに良質な書籍を提供し、読書の習慣を育むことで、子供たちの心や人格形成をサポートすることができます。是非、子供たちに良い書籍を選んで読んであげてください。

Amazon Kindleストア
Google Playブックス
Apple Books
楽天Koboストア
BOOK☆WALKERストア

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました