みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

モラル・ハラスメントの世界は嘘と矛盾に満ちた世界
自分が自分に対しても「嘘」をついている世界
抜け出すには「本当の自分の感情」を感じていくことが大切
→ 「感じるだけで自由になれる幸せの12ステップ」 ←

旦那、彼氏、彼女、親、友達などに「ゴミクズ」と言われた!どうして!?

旦那、彼氏、彼女、親、友達などに「ゴミクズ」と言われた!どうして!?

狡賢いモラルハラスメントの加害者は人を騙す。その理由の1つは「騙して何らかの精神的な利益を得ているから」。例えば、自分よりもダメ人間へと誘導して安心する等。こういった加害者は「あの人はゴミでクズだから」という口癖があることがある。「騙して成長させないようにしておく」のです。

そして「ほんとゴミクズだな」と安心するために、相手を騙したり、相手を貶し続けたりして、本当にダメ人間に見えやすいように誘導することもあるのです。そういった人が進化していくと人を傷つけずにはいられない状態になっていき、「自己愛はクズだ!」と自己愛性人格障害を抱えて悩んでいる人たちを精神的に追い詰めていくこともあります。

その結果、自己愛性人格障害の人もムキになって反撃すると、更に加害者者によって「ほらね、あいつはクズだったろ?」とすり替えられていくこともあるのです。自己愛性人格障害の人が必ず人を傷つけるというわけではありません。それは、「あの人はゴミでクズだから」という口癖がある者が、一方的に貼っているレッテルにすぎません。または、歪んだ認知です。自己愛性人格障害の人は脳の前頭葉の機能が衰えているので、攻撃されたと思ったら、攻撃をしてきやすい傾向はあります。刺激しなければ攻撃はしてきません。

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

コメント投稿はこちら

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top