みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

モラハラ男性の特徴と別れる方法

巧妙ではない、よくある一般的なモラハラ、夫からの暴言や、精神的DVで悩んでいる方は、以下のプログラムの詳細をご覧下さい。
モラハラ実践対策プログラムの詳細

今、彼氏と付き合っていると言う女性の方は日々幸せでしょうか?見た目がカッコいいからつい付き合ってしまったけど、実は束縛したがりでモラハラ男だったなんて言うケースもあるかと思います。ですのでどんなに格好が良い男性だとしてもモラハラは直ぐに深刻な表面化をしませんので後から『あの時に別れておけば良かった』と後悔をしない奴にどうやって対処したら良いのかと言う事をお話しさせていただきます。
本当であれば彼氏がモラハラっぽいと言う兆候が見られた時に直ぐに別れを決断した方が、彼氏の事を更に好きにならなくてすみますし皆さまの心の負担も軽減できるのです。しかしだからと言って直ぐには別れを切り出せずにいる方は、彼氏の支配下に置かれている事が分かっている自分を受け入れている『自己犠牲』の状態にあるのです。ですので今すぐは無理でも別れる事を前提に、本来みなさまが持っている主体性を失わない様に彼氏と向き合っていきましょう。
そして大切な事は彼氏から要求された内容で自分の意思と違う事については『嫌だ』とはっきり言う事です。因みにモラハラをする人は相手の逆転を見つけて突っ込んでくるのがとっても上手いので、何よりも早い段階で断る事が何よりも大切ですので相手のペースに乗らない様にしましょう。一度乗ってしまうと相手に操られるがままとなってしまって加害者側の自分を肯定する力が弱まってしまい、第三者からすると絶対に自分は悪くないのに自分が悪いのだと言う精神的状態になってしまうのです。
次にモラハラ男との別れ方についてですが一番大切な事は勇気を持つ事です。
そして相手の押しに負けずにキッパリ縁を切る事です。実はこのシーンがモラハラ男の弱い部分になりますので『今までごめんね』ですとか『優しくするからね』などとモラハラ独自のアメとムチの良い部分だけが出てくるのです。
ただ女性の皆さまにご理解いただきたい事は違うケースとなる単純な男性の癖や修正に関しては本人が本当に改心をすれば治る事もあります。しかしモラハラについては加害者側は小さな時に感じたトラウマがきっかけとなっている事がありますので、そう簡単には治りません。ですので例え良い部分もあるとしても皆さまが今まで受けた被害を思い出してまた繰り返したくないと思うのであれば、キッパリと別れて電話番号やライン、関連するSNSも断った方が良いでしょう。
ちなみにモラハラ男はプライドが高いですのでキッパリ別れるまでが苦労を要するかも知れませんが、しかし別れてしまえば相手から復縁を迫られる事はほぼ無いと言っても良いのでしょう。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
Return Top