SNSには、「この人、病気じゃないのかな?」と(パートナーや、知り合いも実際に読んでそう言っていた)思われている、心理関係の「精神的に詰める発信」が目立つことがありますが、あの勢いはすごいですよね。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

SNSには、「この人、病気じゃないのかな?」と(パートナーや、知り合いも実際に読んでそう言っていた)思われている、心理関係の「精神的に詰める発信」が目立つことがありますが、あの勢いはすごいですよね。まるでカルトのような。既に「目立つ公害」になっている件、、どうするのだろうか…。

ああやって、くだらない「劇場」を周囲に見せている(騙している)けど、周囲の「信者」以外は離れている。離れるのは当然です。「公害」が嫌だから。我々も、公害には近寄らないようにしています。所詮は、自らの悪に向き合わないためスケープゴーティング現象なわけですよ。図星だから怒っている…。

多くの心理関係者が殆ど誰も相手にしてない。それは当然です。言っていることが「投影」だから、気づいているから。ああやってスケープゴーティング現象を作り出そうと必死に「劇場」を繰り広げて「周囲を熱くさせる(騙そうとしている)」、そして無知な者、餌を欲しがっている者の頂点でお山の大将。

で、これも(https://twitter.com/moral88887777/status/1110356742863380480)でお伝えした「嘘と矛盾と混乱に満ちた世界(モラルハラスメント界)」なのです。なので、この世界に一切の期待をせず、そこから離れることが大切なのです。自由に、離れて、逃げればよいのです。「逃げる勇気」が大切です。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました