モラルハラスメント加害者が、被害者に口封じをする時に「被害者の発言の無価値化」を周囲に対して行

目次

被害者の発言の無価値化

モラルハラスメント加害者が、被害者に口封じをする時に「被害者の発言の無価値化」を周囲に対して行います。目的は被害者の言葉を信じさせないため。方法の1つは、裏で「あいつは人の言葉を盗んでいる」などと、とんでもない嘘をつきながら被害者を嘘つき扱いしていく。これは覚えておいて欲しい。

心理に詳しいモラルハラスメント加害者

裏で「あいつは人の言葉を盗んでいる」などと、作り話を流しくおくことで、鵜呑みにする者たちは簡単に「あの人の言葉は信用しないほうがいいな」と思い込んでいく。それによって、被害者の発言が「嘘」だと思われていく。この悪質な手口を使うのは、心理に詳しいモラルハラスメント加害者です。

悪意のある嘘をつく者は、正直者を嘘つきに仕立て上げることから始める

「悪人は、善人を悪人に仕立て上げることから始める」と言いますが、これは本当です。「悪意のある嘘をつく者は、正直者を嘘つきに仕立て上げることから始める」のです。「あいつは嘘つき」「あいつは嘘つき」「あいつは嘘つき」と年がら年中、お経のように唱えている。

https://twitter.com/s_monster369/status/1150290933449027585

このように、盗んでいないものを盗んだと決めつけたり、ダメじゃないことをダメだと言ったりする。コレが支配者の手口の1つです。ですので、そこに「事実の歪曲」がないかを含めて「確認」することが大切です。何故なら、支配者は「事実の歪曲」や「嘘」を隠して入れ込むからです。悪意のある印象操作

 モラルハラスメントの加害者たちは、臆病だから群れる。群れて1人を虐める。学校で一度は見たことがあるでしょう。「本当に、強い人は、虐められている人」なんです。その人は、心に大切なものをちゃんと持っている人。加害者は大人になって、今でも、SNSで群れてハラスメントをしている…。

注目されている記事(外部リンク)

https://bright-ms.net/archives/29247

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、このサイトの管理人です。

過去に、モラルハラスメントの深刻な支配を経験し、新しい情報に触れることでその複雑な支配から抜け出すことができました。

このアカウントでは、みんなから集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報を共有しています。モラルハラスメントは、わかりやすいものからわかりにくいものまでさまざまです。特にわかりにくいモラルハラスメントの場合、どのように支配されているのかを理解しないと抜け出すのが難しいことがあります。

他人の体験談や新しい情報に触れることで、抜け出すためのきっかけを得ることができます。このブログがそうしたきっかけを提供できることを願い、情報を公開しています。このブログの目的は、支配されている人たちが自分自身を取り戻し、本来の自分を生きる手助けをすることです。

自己憐憫ナビ
(自分が可哀想で涙が出る人に役立つサイト)

メサイアコンプレックスの秘密
(メサイアコンプレックスの克服に役立つ専門サイト)

よく読まれている外部記事

https://bright-ms.net/archives/1795

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次