みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

「権力依存」と「覚醒剤依存」は似ているなと思う。

モラルハラスメント界から抜け出したいなら
「心の問題」を解決することが大切です。
サヨナラ・モンスター

権力の言いなりになるのは、なろうと思えばとても簡単なことです。そして「力」も与えてもらえます。そして生きている間、「錯覚」させてもらえます。だけど、その代償はあまりにも大きい。本当の自分の「魂」を明け渡すのだから、戻れなくなる。丁度、覚醒剤中毒のように「人間」をやめることになる。

「覚醒剤依存」は本当に人間をやめることになる。続けていれば「歩く性器」と表現されるよう、煩悩まみれになり、廃人となります。つまり、自分がなくなるのです。権力依存も似たようなもので、権力にゆだねているうちに、飼いならされてしまい、自分がなくなり、それを忘れます。

自分が「本当の自分」を大切にする覚悟と勇気を持てば、どんな状況からでも這い上がることが出来る。人間の心は、無限の可能性を秘めているのです。必要なのは、心の中の小さな自分の親になる覚悟と勇気です。他人に自分の心を明け渡してはいけないのです。自分の心は大切にするべき、と思います。

「覚醒剤」の「快楽の力」は、とても強力です。やめても脳がいつまでも覚えていて、「強力な快楽」を欲する。死ぬまで「我慢」しないといけなくなるのです。けど、その「我慢」をなくす道が1つある。その1つが、「本当の、本当の自分」を生きること。これは、「強力な快楽」を優に超えるからです。

覚醒剤をやめたあと、「強力な快楽を我慢しながら生きる」のか、それとも「本当の、本当の自分を取り戻して生きる」のか、「選択」は自由に出来る。人生は、自分の責任で、自由に、「取捨選択」して生きることが出来るのです。その取捨選択の結果、それが自分の未来です。

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?

0
コメント0件

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

質問する

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top