モラルハラスメントの加害者で、賢く、文章が得意な者は、「長文ブログ」や「小説」などで、「朦朧法(もうろうほう)」を使うことがある

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

これは、知っておいたほうが良い。モラルハラスメントの加害者で、賢く、文章が得意な者は、「長文ブログ」や「小説」などを使って、読者さんを洗脳したり、こっそり恐怖や、何らかの「思い込み」を植え付けることがありますから、「奇妙」な感じを受ける文章は読まないほうが良いかもしれません。

これは、尻尾を掴みにくい紳士淑女を装うモラルハラスメントの加害者が得意とするもので、その1つが「朦朧法(もうろうほう)」というものです。 

そして、モラルハラスメントの加害者は、色々なシナリオを組んで被害者を陥れることもあります。その過程で、この「朦朧法(もうろうほう)」を使うことがあります(悪用)。怪しい人物に何らかのストーリーを見せられて、その過程でその者が「長文ブログ」や「小説」を始めたら疑ったほうが良いかもしれない。

こういう時は、自分の「直感」を信じると良いと思います。何かモヤッとするなぁ、何か嫌な感じがする…、など、何か嫌な感じがする文章は読まないほうが良いと、個人的には思います。自分の直感を信じることも大切だと思います。我々の想像を超えて、色々企む者も稀にいますので。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました