美人や可愛い人は得をする!そして許されやすいのはそれなりに人に貢献しているから!美人は得!

美人や可愛い人は得をする!そして許されやすいのはそれなりに人に貢献しているから!美人は得!

美人や可愛い人は得をすることが多いです。美人は得!と言いますよね。

そして、何かをしても許されやすいのはちゃんと理由があるんです。それは、それなりに人に「貢献」しているからです。美人や可愛い人は、ちゃんと努力をして良いものを見せるという「貢献」をしているんです。これは立派な社会貢献の1つでもあるんですよ実は。

例えば、どうして「綺麗な海」を見たいかわかりますか?理由の多くは「癒されるから」でしょう。そう、人は「癒されたい」のです。

「癒しとは深く理解」することです。あなたが根本から癒されたいのなら人に深く理解してもらうことが大事なのです。自分のことを深く理解された時、心から分かってもらえた時、すごく楽になるのです。これが「癒される」ということです。 理解とは、物事の原因、理由、意味を知り、その道筋を正しく知ることです。

引用元:癒しとは?癒しの本質は理解すること!過去を理解すると癒される!優しさや温かさは連鎖する! | 幸せの種「気づき」

つまりね、美人や可愛い人は、見た目で相手を癒すことが多いのです!

どうして癒されるかを具体的に教えましょう!まず、美人や可愛い人というのは、多くの人たちの間での共通認識の中で美人や可愛い人としてみられることです。その共通認識の中の美人や可愛い人というのは、その個が開花している状態の人ことです。自分の良さを最大限に引き出せている人が美人や可愛い人なんです。自分の良さを最大限に引き出せている人は「矛盾が少ない」のです。

矛盾が少ないというのはどういうことか、以下の記事を読んでみて下さい。

矛盾していることに気づいていない人って!?本当の自分には一切の矛盾がない!本当の自分を生きていないことが苦しみになっている!

矛盾が少ないというのは本当の自分を生きているということです。それは「一貫性がある状態」ということです。一貫性は最初から最後まで道筋があって繋がっていて矛盾がない状態のことです。本当の自分を生きると一貫性が少しずつ増えていくんです。

「綺麗な海」には一貫性があるんです。自然が美しいのは一貫性があるからなんです。人は、矛盾に満ちたものより、一貫性のある最初から最後まで道筋があって繋がっていて矛盾がない状態を好むのです。なぜなら、一貫性は、癒し、成功、健康などプラスなことにつながるからです。逆に、矛盾だらけは、病む、混乱、不健康などに繋がっているから嫌がられることも多いのです。

だから、人は矛盾のない一貫性あるものを見たいと思うのです。そして、それは目の保養にもなるのです。それだけではなく、矛盾のない一貫性あるものを見るということは自分の心も整いやすいのです。そういった「プラス効果がたくさん隠れているのが一貫性あるもの」です。

そんなプラス効果をこっそり与えている人たちが、美人や可愛い人、かっこいい人(生きざまも含めて)なわけです。それも立派な社会貢献の1つです。見た目をよくするのは楽しているわけではありません。それなりの努力があるのです。その努力が社会貢献に繋がる。素晴らしいことです。

見た目の良い人は、自分の良さを最大限に引き出せている人。自分の良さを最大限に引き出せている人は、本当の自分を生きることに近い人。本当の自分を生きている人は、矛盾が少ないから、他の人にも本当の自分を生きるために必要な良い影響を与える人。その良い影響で本当の自分を生きる人が増えれば社会は健全に近づく。そういった社会貢献になっているのです。

そして、見た目の良い人に嫉妬している人は、嫉妬してマイナスな気持になる必要はありません。誰でも美人や可愛い人、かっこいい人になることは可能なんですよ。ブス、ブサイクというのは、自分の良さを引き出せていないだけなんですから。自分を心理的に虐待することをやめて、自分が自分を好きになって、自分の良さを最大限に引き出していく努力をすれば、誰でも見た目をよくすることが可能なんです。

どんな人も、本当の自分を引き出せば、美しくなるのです。逆に美しくないのは、他人の価値観などが入り乱れた状態で継ぎ接ぎだらけの状態になっているということなのです。他者の価値観を捨て、本当の自分を生きていけば、誰もが美しくなっていくのです。

悪い暗示にかかりやすいマヌケな人たち(第二版)
間抜けな彼らは何でも鵜呑みにして、悪い暗示に気づかずにコントロールされていく…
マヌケだから暗示にかかる!? モラルハラスメントを行う者たちの世界には、悪い暗示を使い、相手を不幸へと誘導している者もいる…。そして間抜けな人たちは、何でも鵜呑みにして、噛み砕いて消化もせず、確認もせず、そして期待して、挙句の果てには「駒」にされて、そして煽動されてしまうこともあります。そうなってしまう原因の1つは「マヌケ」だからです。これは悪口を言っているのではありません。悪い暗示は、例えるなら、泥棒やネズミの侵入のようなもの。あなたが、自分を生きていきたいのなら、この本に書いたことは、必ず、知っておいて欲しい。僕自身が「間抜け」だったからこそわかったことがあります。このことの大切さを知ってほしい……と強く思います。心理的な虐待者がいる機能不全家庭や、悪質巧妙な手口を駆使するモラルハラスメント加害者がいる環境、或いは、日本ではまだ認知度が低いガスライティング加害者(ソシオパス等)がいる環境では、周囲の人が気づけないレベルで悪い暗示が飛び交っていることがあります。そんな悪い暗示で「ダメ」にならない為に大切なこと(知っておいたほうがよいこと)を書きました。
悪い暗示に気づき、解く方法!(悪い暗示に気づく簡単なワークつき!)
この本の詳細はこちら(確認する)

【無料】読者登録(新着記事をお届け)

美人や可愛い人は得をする!そして許されやすいのはそれなりに人に貢献しているから!美人は得!
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
美人や可愛い人は得をする!そして許されやすいのはそれなりに人に貢献しているから!美人は得!

あなたの評価が他の方にも役立ちます!
この記事はお役に立てましたでしょうか?
評価後Twitter等でシェアしていただけると嬉しいです!

0
Category :

コメント投稿(Name E-mail URL 未記入OK)

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)