美人や可愛い人は得をする!そして許されやすいのはそれなりに人に貢献しているから!美人は得!

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

美人や可愛い人は得をすることが多いです。美人は得!と言いますよね。

そして、何かをしても許されやすいのはちゃんと理由があるんです。それは、それなりに人に「貢献」しているからです。美人や可愛い人は、ちゃんと努力をして良いものを見せるという「貢献」をしているんです。これは立派な社会貢献の1つでもあるんですよ実は。

例えば、どうして「綺麗な海」を見たいかわかりますか?理由の多くは「癒されるから」でしょう。そう、人は「癒されたい」のです。

「癒しとは深く理解」することです。あなたが根本から癒されたいのなら人に深く理解してもらうことが大事なのです。自分のことを深く理解された時、心から分かってもらえた時、すごく楽になるのです。これが「癒される」ということです。 理解とは、物事の原因、理由、意味を知り、その道筋を正しく知ることです。

引用元:癒しとは?癒しの本質は理解すること!過去を理解すると癒される!優しさや温かさは連鎖する! | 幸せの種「気づき」

つまりね、美人や可愛い人は、見た目で相手を癒すことが多いのです!

どうして癒されるかを具体的に教えましょう!まず、美人や可愛い人というのは、多くの人たちの間での共通認識の中で美人や可愛い人としてみられることです。その共通認識の中の美人や可愛い人というのは、その個が開花している状態の人ことです。自分の良さを最大限に引き出せている人が美人や可愛い人なんです。自分の良さを最大限に引き出せている人は「矛盾が少ない」のです。

矛盾が少ないというのはどういうことか、以下の記事を読んでみて下さい。

矛盾していることに気づいていない人って!?本当の自分には一切の矛盾がない!本当の自分を生きていないことが苦しみになっている!
狡さは弱さに敏感は本当 「狡さは弱さに敏感」は本当ですね。狡賢い者は「相手の弱い部分」を見つける能力に長けています。僕たちは「誰も信じられない」という心の傷があり、それをこれ以上傷つけられたくない恐れから隠していました。その「隠した傷」を徹...

矛盾が少ないというのは本当の自分を生きているということです。それは「一貫性がある状態」ということです。一貫性は最初から最後まで道筋があって繋がっていて矛盾がない状態のことです。本当の自分を生きると一貫性が少しずつ増えていくんです。

「綺麗な海」には一貫性があるんです。自然が美しいのは一貫性があるからなんです。人は、矛盾に満ちたものより、一貫性のある最初から最後まで道筋があって繋がっていて矛盾がない状態を好むのです。なぜなら、一貫性は、癒し、成功、健康などプラスなことにつながるからです。逆に、矛盾だらけは、病む、混乱、不健康などに繋がっているから嫌がられることも多いのです。

だから、人は矛盾のない一貫性あるものを見たいと思うのです。そして、それは目の保養にもなるのです。それだけではなく、矛盾のない一貫性あるものを見るということは自分の心も整いやすいのです。そういった「プラス効果がたくさん隠れているのが一貫性あるもの」です。

そんなプラス効果をこっそり与えている人たちが、美人や可愛い人、かっこいい人(生きざまも含めて)なわけです。それも立派な社会貢献の1つです。見た目をよくするのは楽しているわけではありません。それなりの努力があるのです。その努力が社会貢献に繋がる。素晴らしいことです。

見た目の良い人は、自分の良さを最大限に引き出せている人。自分の良さを最大限に引き出せている人は、本当の自分を生きることに近い人。本当の自分を生きている人は、矛盾が少ないから、他の人にも本当の自分を生きるために必要な良い影響を与える人。その良い影響で本当の自分を生きる人が増えれば社会は健全に近づく。そういった社会貢献になっているのです。

そして、見た目の良い人に嫉妬している人は、嫉妬してマイナスな気持になる必要はありません。誰でも美人や可愛い人、かっこいい人になることは可能なんですよ。ブス、ブサイクというのは、自分の良さを引き出せていないだけなんですから。自分を心理的に虐待することをやめて、自分が自分を好きになって、自分の良さを最大限に引き出していく努力をすれば、誰でも見た目をよくすることが可能なんです。

どんな人も、本当の自分を引き出せば、美しくなるのです。逆に美しくないのは、他人の価値観などが入り乱れた状態で継ぎ接ぎだらけの状態になっているということなのです。他者の価値観を捨て、本当の自分を生きていけば、誰もが美しくなっていくのです。

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました