誰かが不正を働き、その不正によって誰かに損害(精神的損害も含む)が発生し、損害を被る者が封じ込められて「悪」として処理される隠蔽組織(家族)は、本当の発展はあり得ない。後でツケが回ってくる。「不正」は「歪み」を生み出すから。スケープゴーティングをやめる勇気を持つことが大切です。
損害を被る者が封じ込められて「悪」として処理される隠蔽組織(家族)は、本当の発展はあり得ない。
リアルタイム記事を取得中...
この記事を書いた人
はじめまして、このサイトの管理人です。
過去に、モラルハラスメントの深刻な支配を経験し、新しい情報に触れることでその複雑な支配から抜け出すことができました。
このアカウントでは、みんなから集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報を共有しています。モラルハラスメントは、わかりやすいものからわかりにくいものまでさまざまです。特にわかりにくいモラルハラスメントの場合、どのように支配されているのかを理解しないと抜け出すのが難しいことがあります。
他人の体験談や新しい情報に触れることで、抜け出すためのきっかけを得ることができます。このブログがそうしたきっかけを提供できることを願い、情報を公開しています。このブログの目的は、支配されている人たちが自分自身を取り戻し、本来の自分を生きる手助けをすることです。
関連記事
-
「偽装家族の罠」ついにKindleストアで発売開始! Kindle Unlimitedで無料で読めます!
-
「親を支配する子供」:家庭の新たな危機!? 親子関係の逆転現象を徹底解説
-
モラハラ夫が一人になるとどうなる:妻の有り難さに気づく人もいる
-
モラハラ妻に疲れた……、そんなあなたへの具体的な対策と心理的ケア
-
金銭面によるモラルハラスメント
-
元夫からのモラルハラスメント
-
妻の不機嫌を許さないのはモラハラ夫の特徴です。自分は不機嫌でも妻の不機嫌を許しません。
-
機能不全家庭ではよくあること。事実を歪曲し、歪曲を繰り返すことでおかしな話を作り、それによって何らかの利益を得ている者。そこで雁字搦めにされている者。美徳の言葉で騙されてスケープゴートになっている者。そこがおかしい世界だと気づき、抜け出すと、「まともな人たち」が見えるようになる。
・メサイアコンプレックスの秘密
(メサイアコンプレックスの克服に役立つ専門サイト)
コメント