アダルトチルドレンからの回復方法や解決方法はアダルトチルドレンを克服した人から学ぶのが1番です。

未分類

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

アダルトチルドレンからの回復方法や解決方法は「アダルトチルドレンを克服した人から学ぶ」のが1番です。有名なのはアメリカの「ビル・クリントン大統領」がアダルトチルドレンだったこと。女性誌「グッド・ハウスキーピング」のインタビューで告白したと言われています。

ビル・クリントンが優れた為政者と評価された背景にアダルトチルドレンだったから…というのもあると僕は思います。本来ならば機能している家庭。そこで温かい愛情を与えられて育つものです。しかし、アダルトチルドレンの人が育った機能不全家庭では家族も家庭も機能不全状態(本来の働きが不完全)です。

そんな機能不全状態の家庭や家族の間を生き抜いてきたということは、とても大きな力になるものです。温室育ちよりも、温室の外の厳しい環境で育つほうが、生き抜いた場合は強くなるのです。アダルトチルドレンの人で今病んでいる人は回復後にはきっと強くたくましく育つでしょう。

回復するためには「アダルトチルドレンを克服した人から学ぶ」のが1番ですが、ビル・クリントンからは学べませんよね。しかし、他にも「アダルトチルドレンを克服した人」はたくさんいます。その1人が、米国健康保険適用の臨床心理学者として北カリフォルニア州でカウンセリングやセラピーをされている西尾和美さんという方です。

西尾和美さんの販売している「アダルトチルドレン癒しと回復のセルフスタディキット」という自己学習キットで学ぶことがアダルトチルドレンから回復して克服するために近道になるでしょう。西尾和美さん自身アダルトチルドレンだったとのこと。

ぜひ、あなたも1歩進んでみて下さい。「学習」をしていくことは「回復」に繋がっているのです。

 

 

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました