家庭が機能不全になってしまうのは、歪んだ認知があるから

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

機能不全家庭で育つと、たくさんの「認知の歪み」を抱えていきます。家庭が機能不全になってしまうのは、歪んだ認知があるからです。ですので、この認知の歪みに気づいて修正していくことが大切なのです。「物事をマイナスに捉えるのも認知の歪みの1つ」です。

次の記事を読んで下さい。

認知の歪みが治らない…。サヨナラ・モンスターで認知の歪みは修正されますか?
はい。サヨナラ・モンスターは、認知の歪みの10パターンの一部が修正されるように考えて制作しました。

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました