みんなのモラルハラスメント情報

みんなから聞いたモラハラ情報!つきまとい、人格破壊、村八分、隠蔽、巧妙、美徳による支配、精神的な嫌がらせ

自分の本当の気持ち(感情)を知る方法

【恐怖克服】サヨナラ・モンスター(Voice)

毎日数分程度の音声を聴くだけ!6年間で、学んだことの中から、大切なことを音声にしました!

私の部屋はゴキブリ部屋

地方に一軒家を持ち娘二人と両親が仲良く暮らす、それが私の家族の外から見た姿でした。

はたから見るとごく一般的な、少し過保護なくらいの家庭だったのです。それもそのはず、両親の望む家庭という姿を実現することが私の家族の存在意義で、何か不都合なことがあれば見て見ぬふり、親が何をしたところでこの”理想の家庭” の中では優しく賢い親が常に正しく娘を導いているので娘を叱り正さなければならないという使命感に包まれた親の親による親のための家庭だったのです。

寄稿者情報

管理者(みんなの投稿)
モラルハラスメントの深い支配を経験した管理者がモラルハラスメントの複雑な支配から抜け出すことが出来たのは「知ること(新しい情報に触れる)」によってです。

このブログは「みんな」から集めたモラルハラスメントに関する体験談や情報などを掲載しています。

モラルハラスメントは”わかりやすい”ものから”わかりにくいもの”まで様々です。わかりにくいモラハラの場合は「どのように支配されたのか…」を知らないと抜け出せないこともあります。

他の人の情報に触れることで「抜け出すキッカケ」となることもあります。そんなキッカケになれるブログであると嬉しく思って情報を公開しています。このブログは「支配されている人が支配されない自分(本当の自分を生きる)」になれるように願って運営されているものです。

質問する

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top