「悪意のある嘘」が齎す「害」は、時に、とても悲惨なもの…となります。

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

人は、「悪意のある嘘」を甘く見過ぎている。この嘘が齎す「害」は、時に、とても悲惨なもの…となります。嘘の間接的影響で人が死へと追いやられることもあります。話題となった宝島社の企業広告、「嘘つきは、戦争の始まり。」「嘘は、敵。」は、我々人間にとって【重要】な向き合うべき課題です。

この企業広告の意図について宝島社は「いまを生きる人々に、嘘についてあらためて考えてほしい。そして、嘘に立ち向かってほしい。そんな思いをこめて制作しました」とコメントを寄せている。

引用元(https://blogos.com/article/349878/)

今、嘘に立ち向かっていかなければ、戦争へと近づいていくかもしれない。「嘘」と「矛盾」に満ちたモラルハラスメント界。この心の嘘の世界を解体することこそが、未来を明るくするはずです。つまり、嘘つきを潰すのではなく、嘘を見抜いて悪影響を受けない確立した自分を目指すことが大切なのです。

「嘘つきAさん」「無知なBさん」「承認欲求の塊のCさん」Aさんは、BさんとCさんを同時に抹殺することが出来ます。その武器は「嘘」です。「嘘」で2名の人生を奪うことも可能です。人はそれほど嘘に弱い生き物です。だからこそ嘘に強くなることが大切だと思います。

 

あなたの「言葉」と「URL」を残す。

タイトルとURLをコピーしました