言葉で冒涜(ぼうとく)するというのは、モラハラ夫の特徴かもしれません。妻からみるとそれは夫自身のことではないかと思えるような言葉を投げつけます。「ダメなやつだ」「頭悪いんじゃないの?」「責任逃れするなよ」など他人を鏡のように使って自分のイヤ

自分の反応を変えてモラハラを終わらせる教材が完成
【広告】【モラル・ハラスメント】実践対策ガイドブック

言葉で冒涜(ぼうとく)するというのは、モラハラ夫の特徴かもしれません。妻からみるとそれは夫自身のことではないかと思えるような言葉を投げつけます。「ダメなやつだ」「頭悪いんじゃないの?」「責任逃れするなよ」など他人を鏡のように使って自分のイヤなところを映し出してしまいます。

タイトルとURLをコピーしました